♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

ブッポウソウ

2020-07-27 | とり

ユーモラスなお顔に鮮やかで美しい羽

森の宝石ブッポウソウです。

光の当たり具合によって羽の色が変わって見えます。

背中もきれいだけどおなかの方もきれいです。

正面から見ると???

友達の話によると彼らの視力はかなり優れているらしく

我々人間よりも多くの色を感知でき紫外線も見ることができるらしい

小さな虫も難なくゲットできるわけだ

まだ雛が幼い様(7月25日)なので巣立ちまでにはもう少しかかりそうですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッポウソウ子育て真っ最中 | トップ | 初めてのミサゴさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~~♫ (Snufkin)
2020-07-28 18:36:04
ブッポウソウ、すごくきれいな色が出たね。
緑がバックの1枚目が一番好きです。
3枚目の正面からみた顔も、虫をくわえているからだけど
ユーモラスで面白いね
何度も写していると段々と様子もわかって
いい写真が撮れるようになりますね。
明日もいい写真が撮れますように
楽しみにしています。
返信する
今日は残念でした! (kirakiraunmo)
2020-07-29 21:06:10
Snufkinさんこんばんは。
やはりバックによって同じ場所なのに雰囲気変わりますよね。
少し下向きに飛んでくれたのがよかったかな

正面から見ると面白いね
巣箱に止まってたのも初めてです。
ここのぶっぽうそうさん右足に鑑札をつけていました。
どこでつけてもらったのだろう?

今日は散々でした!
大雨で雷はピカピカするし
結局一度もやってきてくれませんでした!
雛の鳴き声はしてたんだけど・・・
あきらめて帰りました。
もう今年は無理かな!
返信する

コメントを投稿

とり」カテゴリの最新記事