♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

本日は神楽の日

2017-01-24 | 神楽

今日は神楽門前湯治村と舞ロード千代田の月1神楽の日の2か所を梯子

天気予報を見てみると県北はなんだか午後から雪模様

世羅に近づくと山際の日陰にはところどころ雪が残っている。

いつもは農道を通って行くんだけど・・・

除雪はしてあるもののやはり交通量が少ないためか日陰になると轍の跡が凍ってる

少し遠回りして幹線道路を通りましょ!

こんな寒い雪の中でも大勢の人が

会場のかむくら座でチケットを買うんだけど・・・

前の席はすでに埋まっていて一番後ろの席を求める。

少しウロウロして開演を待ちます。

本日出演の神楽団は八千代神楽団さん。

演目は午前・天慶の乱と、午後・滝夜叉姫の続きの演目でした。

予報通り午後から雪模様

神楽が終わって神楽村から20分ほど行った所の

道の駅・舞ロード千代田の毎月一回神楽の日へ

こちらは今吉田神楽団さん。

演目は葛城山。

胡蝶さんきれいだし、切れもあってすてきだなあ~。

どちらの神楽団も初めてで

雪もお初で

本日の神楽三昧大満足の一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポロ冬の祭りウインターイ... | トップ | 庭のお客様 »

コメントを投稿

神楽」カテゴリの最新記事