♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

いんのしま水軍花火大会

2012-07-24 | 花火

あらかじめ準備していればいいものを・・・・

当日になってのことで・・・とりあえずカメラと三脚を持ってナビを目的地にセット

道路もそんなに混雑しているわけではなくスムーズに駐車場へ

駐車場の誘導係りの方に高台で見る事ができる場所を教えていただきましたが・・・

”ここを下って海岸で見た方が大きな花火が見えて綺麗ですよ”と 

でもやっぱり高台へと来ちゃいました。

ではいくつか・・・・

   

 

 

 

 

ここの花火、花火大会の1発目と2発目を飾る花火に 一般公募で選ばれたデザイン花火をあげるんだとか

八朔 と いろいろな色の花火・・・・どちらも女の子のデザインだそうです。

残念ながら写真に収めることはできませんでしたが・・・汗だくでカメラの設定をしていました。

やはり余裕を持って行動すべきですね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの花菖蒲 | トップ | 神話の里高千穂 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Snufkin)
2012-07-27 11:55:50
こんにちは。
毎日暑いですねε=( ̄。 ̄;A

もう花火行かれたんですね、さすがkirakiraunmoさん。
どれもきれいに撮れてますね~♪
中でも6番目のお花が咲いたみたいな花火、
こういうのが撮りたいんだけど
私の場合、去年は流れてしまってダメでした。
今年は思うように行けないけど、
福山の花火は頑張ろうね
返信する
綺麗ですね!! (azami)
2012-07-29 21:59:35
今晩は 昨日はありがとう 

あら~ 因島の水軍祭りに行かれたのですか、私去年行きましたが、暑くて 暑くて
大変でした、花火も綺麗でした。

花火どれも綺麗に上手に撮れてますね。
こんなに上手にとれたらいいな~~
私なんか カメラの使い方がいまいち判らない
ぐらいで こんなに撮れたら羨ましい しっかり
勉強しなければ
返信する
花火大会にしては人が少なめでした。 (Kirakiraunmo)
2012-07-30 09:26:07
Snufkinさん(^_^)/おはよー。
今日も暑そ〜

い~っぱい撮ってもなかなか綺麗に撮れてる写真はないです。
続けて上がるので確認がし難いのも難点よね。
目も見えにくくなってるし帰ってPCに取り込むまでわからない。
帰ったら帰ったで落ち込むハメに・・・

そうね次回福山はガンバロー!!
返信する
因島おすすめです。 (kirakiraunmo)
2012-07-30 09:41:29
azamiさん(^_^)/おはよー

28日は朝早くから場所取りしてもらってありがとう。
はい先週仕事が終わってから行って来ました。
急遽行くことにしたのでなんの準備もなく・・・
まっ・・・たいして準備するわけではありませんが・・・
時間と海岸だけを目当てに・・・
でも思ったより人が少なく駐車場もスムーズでした。
次回福山は頑張りたいです。

返信する

コメントを投稿

花火」カテゴリの最新記事