♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

カラスのわすれもの

2016-07-30 | 未分類

そろそろスイカのネットをしようかなそう思っていた矢先

カラスに食べられていた

あまり早くネットをかけると受粉に手間取るしで延び延びになっていた。

でもスイカの上に藁を置くなど一応対策はしていたんだけどカラスの方が一枚上手だった

恐るべしカラス

 のようにスイカをきれいにつついて食べていた。

お見事遠目には食べられていることがわからないくらい

そばにはこの羽が・・・

畑の上の方でカラスが泣いてるのでこれ以上被害にあわないよう

キラキラ光るテープを買ってきてツリーのように

目立ってよけいに友達連れてきたらどうしよう

こんなの見たことないのでご近所さんに笑われそう

夫が見たら卒倒するかも

昨日夫が小玉スイカに張った糸・・・私と違いきれいに張ってる。

本当は大玉の方も全部したかったのだろうけど・・・・2泊3日の出張でいない。

とりあえず熟れ始めた小玉スイカの方だけ張っていた。

今年は桃やブドウも被害にあっている。

桃もブドウも袋の上からつついて袋を破り食べていた。

どちらも5年前に植えてやっと実り始めて数も少なく貴重な品なのに・・・

まだまだ小さな木なので上からすっぽり網をかぶせた。

かれらの脅威は一つだけにとどまらない事すぐに全部なくなってしまいます。

トウモロコシもバッティングセンターのごとく全面ネットでかこみ

こちらは被害無しでおいしくいただきました。

3年前 畑の隅にみょうがを植えました。あきらめてたみょうがができてるじゃないですか

3株植えただけですが・・・2回くらいは食べれそう

キンウリがブロッコリーに絡まってぶら下がってる

こちらはそろそろ食べ頃

トマトの雨よけもきれいに作っていた。

トマトは毎日食卓に

以上、菜園日記でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いんのしま水軍花火大会 2016 | トップ | 笠岡港まつり花火大会 2016 »

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事