♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

吉備の里

2011-07-16 | おでかけ

          サンロード吉備路にある たんちょうつるの里にかわいいヒナが誕生しました  

          とってもかわいくて ちょこちょこ歩く姿はあいくるしいし、見ていて飽きないですね              

                 コンデジでひどいブレですが・・・ 動画を少し   


 

 

          

 

                   国分寺の風景です

             ひまわりも咲き出すと一気ですね二週間程前にはほんの少しだったのに

         備中高松城址公園の宗治ハスが咲き始めました。

         こちらのハス400年の眠りから目覚めたといわれています

         きれいなうすもも色でいつまでも見とれていた~いけど・・・・

         すずしげな花とはうらはらで・・・この炎天下とても暑くてめまいがしそうです。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアの風にのって | トップ | 夕景 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒナちゃん、カワイイ~♪ (Snufkin)
2011-07-19 15:01:38
kirakiraunmoさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。

タンチョウのヒナちゃん、とても可愛いです。
卵の時から見守っていると、可愛さも一入でしょうね。
ちょこちょこ動くのでなかなかうまく撮れないのですが
動画で撮ると良いですね。
納得です。

五重塔の夕景もステキ。
ハスの花もとってもきれいな色が出ていて、うっとりです。
もう少し暑くなければゆっくりと写せるのに、
あの暑さには勝てませんね。
暑い中、ご苦労様でした。

また良い情報があったら教えてくださいね。
台風が近づいています。
ひどい被害が出ませんように・・・
返信する
復活おめでとう!!! (azami)
2011-07-19 21:24:47
ブログ復活されたのね、これから楽しみに見させてもらいます。

鶴の動画素晴らしい、こんなことも出来るのね。
よくなんでも知っていますね、感心します。どの写真も奇麗に撮れて素敵です。
ハスの色奇麗で大好きです、ひまわりも夏を感じますね。
つるは動くので難しいと思うけど上手に撮れて、
ヒナは、可愛いね 何日もかけて成長する記録をとるのに、何回も足をはこんだのですね、大変だったでしょ
鶴のりりしい感じがいいですね、
鶴の白黒 冠の赤色くっきりと、きれいに撮れてますね、
また楽しい素晴らしい写真見せてくださいね、
楽しみにしています。
返信する
追伸 (azami)
2011-07-19 22:27:58
動画全部貴女が撮られたの?
九州新幹線やいろいろ面白い いたずら、など
面白いのがあるけど これは、だれがどうしたのですか、それに最初のつる、の動画がなくなり何処から出せばいいのか分かりません
私の頭では、はかりしれない・・・・
どんなになってるのかしら
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-22 21:35:45
Snufkinさんこんばんは。
あのあと少し長めに娘の所に行っていました。
ヒナちゃん(名前が決まったそうです。こころちゃん)新しいカメラで撮って見ましたが…
望遠だとずいぶんブレてしまって・・・
重いし腕が持たない・・・
決してひよわな腕ではないのにです。
早く慣れて自由に使いたいなあ。
シャッターが下りない事もままあります。
当分は説明書とお友達に!!

ひまわりは先日の台風で無残な状態でした。

来てくれてありがとう。
返信する
もう一度コメント (azami)
2011-07-22 22:03:08
Unknownさん又お邪魔します、動画判りました。
色々棚田やローズガーデンなどなど、ありました、上手にブログでもこんなこと出来るのですね、感心します、今日 吉備路をまわって見ました。向日葵はもうだめですね、ハスは日中で暑いので萎んでいました。吉備津神社はアジサイが終わって枯れかかっていました。
鶴もかわいいヒナを見てきました、親が子供に餌をのぞけてやっているそれをヒナが食べているのを見てほんとにかわいいねー
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-22 22:27:55
azamiさんありがとう。
久しぶりにアップしようと頑張ってみました。
が・・・ほぼ忘れていました。

動画はYouTubeにアップしたものです。
新幹線、いたずら等はわかりませんが・・・
棚田や藤棚、バラ園がありますのでよかったらのぞいてみてくださいね。
動画はもう少し小さく入れたかったのですが・・
うまくいきませんでした。
返信する
コメントが前後して (kirakiraunmo)
2011-07-23 10:29:28
azamiさんおはよう
コメントを書いている途中で中断したので・・・前後してしまいました。

吉備路回られたんですね。
私も台風の後行って見ましたが
葉や花びらが散乱していて茎もなぎ倒されているといったらいいのか斜め状態になっていました。
ちょうど、ニュースでひまわりを見て来たという二人連れに会い、ひまわりの場所がわからないので教えてと尋ねられ案内しましたが
ホント遠目ではわからなくなっていますね。
一面の黄色で遠くからもよ~くわかったのに・・・
彼女達もせっかく来たのに・・・と残念がっていました。
来年はしっかり情報提供しますね。
そうそう吉備津神社 紅葉(いちょう)の時期もいいよぉー
七五三の時は、おめかしした子供達もたくさんおまいりに来るしね

こらからは涼しい渓流に挑戦してみませんか?
先生が25日から8月初めが夕日の綺麗な時といわれていたので・・・夕日もいいなあ
この付近ではどこがいいポイントなんでしょう
聞きたい時に夏休みだなんて・・・
ま 25日も参加しないんだから、しょうがない生徒だわ
返信する
またやって来ました (azami)
2011-07-23 20:04:34
そうですね、私も涼しい渓流を考えていました。 近くだと山野峡でしょうか?・・・
あと三郎の滝 なんだかお決まりのとこで面白くないかなー

夕日もいいけど、近場だと内海町か鞆あたりこれも面白くないかなー
何処か良いところを探して見なければね

それと常石造船の進水式 27日AM7:50
ですが潮の関係で時間のずれがあるみたいです
貴女のところからでは時間が早いからちよっと
厳しいですね・・・
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事