♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

四国カルスト

2007-08-12 | おでかけ

               
標高1000メートルから1400メートルの緑豊かな草原地帯
四国カルストです。



昨年、二度行こうとして失敗し、断念しましたが(時間の余裕がなかった為)・・・今回は早く・・・といっても7時出発でしたが・・・
ふらふらとのんびりドライブのせいで、天狗高原着は正午前になりました。
緑の草原に石灰岩が点在し、牛達はどこまでものどかに草をはむ・・・うーんなんとも牧歌的!
ざわわ  ざわわ と、思わず口ずさみたくなる光景です。

こんな所なら、少し前に話題になっていた、???流星群も、きっと見えるはず・・・
空も近いし、なによりあかりや、さえぎる物が何もないのがいい
centercenter


この後、林道を走ること1時間で、風力発電の、風の里公園へ

標高1000メートルの尾根筋に沿って・・・
昨年春に稼動を開始した、風車が20基程並んでいます。
羽根の直径61メートル、タワーの高さ68メートル。
ずいぶん高い所にある風車です。
centercenter

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 400年ハス&2000年ハス | トップ | デジタル一眼レフをプレゼン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (yuki)
2007-08-25 21:55:34
お久しぶりに覗かせてもらいましたので
コメント遅くなりごめんなさい
四国にもこんなにすごいカルスト台地があるのね
何県のどのあたりにあるのですか よく知っているのね  
又すごいテクニックを使って動画を取り入れたのね
貴女は良く勉強してPCを使いこなして感心します
 
 私も最近体の調子が少しづつよくなってきています
体が老化して体が重くスッキリせずあちこちの関節も痛かったし整形の先生は年だからではないですかと言って相手にしてもらえない感じでした どうにか体が軽く動けるようにならないかと悩んでいたら
すごいサプリメントを教えてもらい
今1ヶ月位飲んでいますが 体が軽くなり50代の頃の
感じになってきています 関節の方も痛みの軽かった所は気にならない位によくなってきています
貴女はひざの関節がひどいようだけど軟骨も修復すると言うことなので貴女にも是非教えてあげたいと思っているのよ・・・それにここの会社の製品はすべて自然のもので害になるものを一切取り除いて栄養も体に必要なすべてのものが入っていて点滴の何倍もの栄養があるので疲れは勿論早く効き目がでます先日も
近所の人が風を引き熱があると言われたので20ミリ
飲ませてあげたら次の日に体が楽になりよくなったと言われビックリされていました 今このサプリメントにはまって体の調子がよくなってきているので毎日が
嬉しい感じです  よかったら貴女も膝だけでなく体全体がよくなり疲れを感じなくなりますよ試してみられたらどうかしら・・・・  
返信する
しばらくでした ♪♪ (Unknown)
2007-08-27 00:15:28
yukiさんこんばんは。
お久しぶりです、
体調回復してきつつあるとか
よかったですね。
サプリyukiさんの身体に合っていたんでしょうね。

私の膝は、手術するしかないと言われているのですが・・・
:今は年齢の面で、時期が適当ではない
それより体重を減らして負担を軽くするように:
といわれています。
基礎代謝も落ちてきているし、甘い誘惑に勝つ強い意志は持ち合わせて無いし・・・
こんな患者ではダメですね。
軟骨が再生される事には心ひかれます。
よかったらメールで製品名と会社名を教えて下さい。

四国カルストは、愛媛県と高知県にまたがって広がっています。
三大カルスト(山口・福岡・愛媛)の中では、標高が一番高いのではないかという感じがしましたが・・・さだかでは?
3年ほど前の8月に秋吉台に行って、牧草地がすごくきれいだったの
その半年後の2月に福岡へ行ったのですが、枯れ草状態でやっぱり夏のものだなあと思って、夏の間にぜひに・・・と思って行ってきました。
動画は携帯で撮影したので・・・
デジカメで撮った方は、少し編集して短くしないと難しいかな・・・
長いこと編集しなかったら、仕方を忘れて・・
孫がヨチヨチ歩きの頃には、よく動画の編集してメールで送っていたのに・・・
忘れることの早い事、早い事
反対に覚えることは難しいのに・・・

動画、本当は最後のあたりに入れたかったのですが・・
うまくいかなくて・・・
も少し勉強しないといけないですね。

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事