♪い~い日和♪

の~んびり気ままにあれやこれやと・・・・・

ひんやり 水まんじゅう

2006-08-11 | おいし~いな

ひんやり 水まんじゅうをを作りました。
材料を用意する関係で、15個ほど作りましたが
ほとんどは自分の口に入ることに・・・
またまた、 ちゃんの予感 
でも、ついつい甘いものに手がいっちゃいます。
梅ジュースといっしょに (梅のシロップ漬けの時の汁)


実はいつ頃まで食べることができるのだろう?
早めに梅ゼリーにしなくちゃ・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥高山 Ⅱ | トップ | 石鎚山 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (yuki1942y)
2006-08-11 19:32:46
こんばんは 少し画面が変ったようですね

この画面大きくとても見やすくなりいいわ~

それに絵文字も沢山楽しそうなのがありこの絵文字

お気に入りに入れたいなー 何処から入れたらいいのかしら教えて欲しい

色々な事よく知っていますねーこの絵文字を使ってコメントしようと思ってもコピーしても貼り付けが出来ないこれを利用するにはどおすればいいのかしら



水まんじゅうとても冷たく美味しそう甘いものが私も

大好きでトンちゃんになるのよねー

 

返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-12 14:07:45
yukiさん こんにちは。

少しは、涼しげに見えるでしょうか?



gooブログには

絵文字を投稿するとき絵文字のサンプルが

いろいろあってそこから入れます。

原稿には絵文字ではなく、HTMLで表されています。

で エキサイトブログにそのような機能があるかどうかわかりません。ごめんなさい <m(__)m>

コメントの所には無いんだと思います。



沖縄は、観光ではなく用事があったものですから・・・

どこにも行きませんでした。

写真もなしです。

今回、初めて、ネットで航空券を購入したのですが

簡単で驚いちゃった。

自動チェックイン機にカードを入れて、二度ほどパネルにタッチで終わりなんですね。

アナログ人間としては、本当に予約出来てるのか?と不安でもありましたが・・・・とりこし苦労でした。

おかしいでしょ!

なんにも知らなくて・・・
返信する
追伸 (yuki1942y)
2006-08-12 16:02:08
あら~沖縄は用事だったの一週間も用事があったのですかせっかく行って何も見ず写真もなしって残念ですね 用事って心配事でなければいいですが・・・



写真楽しみにしていたのに残念ね



gooのブログは色々な機能が付いているようで楽しそうですねgooに変えたいなーでもまたは始めからでは

大変だからなー
返信する
こんばんは~ (Snufkin)
2006-08-12 23:32:38
こちらでは「はじめまして」ですね。

時々覗かせてもらっていました。

アドレスはYukiさんに教えてもらっていたんですよ。



水まんじゅう、おいしそうですね。

これが作れるなんてすごい~。

でも私も甘いものが大好きなので、

作ると一人で食べちゃいそう 

簡単に作れるのなら教えて欲しいな。



沖縄に行かれたんですね

海がきれいでしょう。

青く澄んだ海は一日でも眺めていたいです

いいなぁ~
返信する
こんにちは (yuki1942y)
2006-08-13 15:35:08
こんにちはー あら~snufkinさんも来られたのですね 私が紹介していました 

snufkinさん早速絵文字を入れておられるので私もテストさせてね 上手に入るかどうか 笑はないでね

失敗かもしれないけど
返信する
ありがとう (Unknown)
2006-08-16 22:01:29
yukiさん

こんばんは

ごめんなさいコメントのすぐ下に絵文字が隠れていましたね。

頭が固くて・・・・全然目に入っていませんでした。

やわらか頭体操をしなくちゃね

いろいろ訪問して研究すれば少しは、ましになるかなあ?!

いや、やっぱり無理だわ

熱心じゃないからなあ~

必要にせまられてPC開くようじゃあね





Snufkinさん

こんばんは

来て下さってありがとう。

なんだかまとまりのない事ばかり書いて、おはずかしいです。

Snufkinさんの様にセンスある素敵なものは出来ませんが、

自分なりの事していけばいいか と 思っています。



なかなか更新は出来ませんが、の~んびり

気ままに! が 今の気持ちです。

ありがとう。

返信する

コメントを投稿

おいし~いな」カテゴリの最新記事