Kitakita no moto

美容や旅行の記事多め。
猫専門ブログも見てくださいね🐱

フォスターアカデミーさんの勉強会

2017-02-18 22:06:36 | ★Diary★


今日は渋谷にある、ヤマザキ学園大学にお邪魔していました。



フォスターアカデミーさんの第18回勉強会
テーマ:犬猫との共生といのちを考える ―社会学・死生学の視点から―
に参加していました。

フォスターアカデミーさんは、動物の一時預かりボランティアさんを養成することで、犬や猫を保健所から引き出す数を増やし、それが殺処分ゼロへとつながる架け橋になる、と活動されていらっしゃいます。

講師の新島先生は東大の大学院を卒業された、ヤマザキ学園大学の准教授でいらっしゃり、英語にもあかるい先生で大変興味深い貴重な話を聞かせていただきました。

またまとめて、猫ブログに書きたいと思います
私も今法学部ですが、さらに勉強を進めたくなる…大変刺激を受けた講義でした

私は子供が産まれたら、この日本の動物を取り巻く現状を一緒に考え、私たちなりにできることを一緒にやっていきたいと考えています。

いのちについて考えることは、きっと子供にとっても一生過ごしていく上で大切なことだと思うのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。