Kitakita no moto

美容や旅行の記事多め。
猫専門ブログも見てくださいね🐱

マ◯ナンバーの資格

2015-11-02 23:48:20 | ★勉強・学校★


9月に受けた、マ◯ナンバー保護オフィサー、合格しました

平均点がかなり高いので、ほとんどの方が受かったのでは?と思います

会社で受けたので、受かってホッとしました一人だけ落ちたら恥ずかしいので…


今年は大学の授業と並行して、3つの資格を取りました。我ながら勉強の一年だったなぁと思います
来年は資格は一つしか取得予定はなく、早く大学の勉強を進めていきたいと思っています。

大学に再入学して、今後の人生の目標が明確になってから、今までの人生に断捨離しました

今までと同じ生活をしていて、大きな目標を達成することはできないし、睡眠時間や、家族や動物たちとの時間、勉強時間など優先順位を決めて、本当にこれからの人生に必要ない、と思ったことは思い切って断捨離

毎日がシンプルになると、大切なものが明確になって、それに対して集中すれば良いので、毎日が充実して、幸せを感じることや、感謝を感じることが増えました


今も4単位取得中なので、納得いく成績が取れるように頑張ります





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。