きらきらひかる。

日々のこと。自分のこと。

歌声。

2023-05-27 | music



ベビくん作「ひこうき」




ベビくんが
前回の朝ドラ「舞い上がれ!」
の主題歌を
何度も聴いて1番全部覚えたらしく
歌ってくれる。


朝ドラ自体は
一時期しか見てなかったから
びっくり。


この曲好きなんだって


私も好き。


元気もらえます。





どんな言葉が願いが景色が
君を笑顔に幸せにするだろう

地図なんてないけど歩いて探して
君に渡せたらいい

back number『アイラブユー』




ベビくんの歌声でこの歌詞聞くと、
更に。




こんな風に
人が人を想うことを
大切にできる世の中であってほしいよ



人の尊厳や命を平気で踏みにじるようなことが
普通にまかり通ってしまっている世の中なのが
とても辛い。











コメント (5)    この記事についてブログを書く
« しりとり記念日 | トップ | ゆるゆるday »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guguoo)
2023-05-28 23:31:34
mieさん
こんばんは(^^)
その飛行機!懐かしい~今も売って

もしかして
ベビくんが型抜きして作った作品ですか?
(´⊙ω⊙`)

バックナンバーの曲は良作が多いですよね舞い上がれの曲も凄く良かった
新井風愉さんの紙のアニメも頑張ってる感じがめっちゃ良かった✨
(o^^o)
返信する
Unknown (mie)
2023-05-29 00:01:56
@guguoo guguooさん、こんばんは🌝
コメントありがとうございます✨

そうです、型抜きして作ったやつです!
外食したらお子様ランチの景品の中にあって。
昔駄菓子屋さんで売ってましたよね。
まだあるんだ〜って懐かしくなりました✨
(あ、でも私が駄菓子屋さんで買ったのはお肉のトレイのような発泡スチレンシートでしたが、今回は紙でした…!
guguooさんはどちらでした…?)

back numberの曲、良いですよね( *´艸`)
どの曲も温かみがあって優しく真っ直ぐで好きです💘

guguooさんのコメント読んでオープニング映像探して観ましたが、ほんと頑張ってる感じがすごく出てますね!!
なんとなくほわーっと観てしまってたので、じっくり観られて良かったです。
ありがとうございます🍀(^^)
返信する
Unknown (guguoo)
2023-05-29 08:52:52
mieさん
再度、コメント💦おはようございます
僕の時は発泡スチレンの方です
プロペラ機のペイントがされてましたよ~

オープニング映像はNHKプラスで見れましたか?
YouTubeには無かったんですよね
でも、似た感じのがあったのでUpしま~す
(〃ω〃)
返信する
Unknown (mie)
2023-05-29 09:43:56
@guguoo guguooさん、おはようございます🌞
再度コメントありがとうございます✨

ブログに載せてくださったんですね!
ありがとうございます😁
わーい、いっぱいある〜と眺めていました🙌(今はまた編集中で下書きでしょうか?)
これから出なきゃなので、帰ったらゆっくり観ますね(*^^*)楽しみです♫

舞い上がれ!のオープニングはYouTubeには無かったのですが、しつこく探してたらTwitterに上がってるの見つけました!
時々音がとぶものの、映像はちゃんと観られてよかったです(^-^)

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1576712633503342593

guguooさんの時も発泡スチレンでしたか。私もそれに色がついてるタイプでしたよ✈️
返信する
Unknown (mie)
2023-05-29 09:46:41
@guguoo あれ、Twitter貼ってみましたが、ここからとぼうとすると見えませんでした😵

Twitter 舞い上がれ オープニング曲
とかで調べると、舞い上がれの公式Twitterがアップしてる動画出てくるかと思います。よかったら(^^)
返信する

コメントを投稿