プラネット in 島原

しまばら星の会の煌星です。マイドームから望遠鏡で捕らえた、銀河、星雲、星団などなんでもUP

日食めがね工作教室

2009-06-20 21:26:01 | 仲間
本日、しまばら星の会主催で、日食めがね工作教室を島原復興アリーナ、ガマダスドームで開催したところ約200名の親子参加で大変盛況でした。参加された方々に安全な日食観察の仕方、及び楽しみ方などを知らせることが出来、大変有意義な企画でした。また改めて今度の日食の関心の大きさを感じました。

しまばら星の会のユルキャラ(たこ星人)です。

今日のしまばら星の会のメンバーです。お疲れ様

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (utsumi)
2009-06-20 23:16:29
いつも観望会などを開催されているので、天文に関心のある人が多いのでしょうね。
しまばら星の会・・素晴らしい活動をされてますね。
返信する
Unknown (煌星)
2009-06-21 19:38:10
今日はまた別の会場で、日食めがね工作会を開いたところ、100名を越える参加者で大忙しい日でした。7月7日七夕星空観望会、7月18日も依頼がありましたが、上海日食ツアー直前で悩むところです。
返信する
Unknown (トブ)
2009-06-21 20:52:30
天文の裾野を広げてくださる活動
いつも感服いたしております・・。
安全に太陽を見ることの知識・・これはとても大切ですね・・ご苦労様です。
返信する

コメントを投稿