プラネット in 島原

しまばら星の会の煌星です。マイドームから望遠鏡で捕らえた、銀河、星雲、星団などなんでもUP

さくら満開

2019-04-02 14:08:51 | Weblog

さくら満開の便りに誘われ、我家も花見に出かけてきました。

3月31日日曜日は、車で10分ほどの百花台公園で手作りお弁当でランチ。

天候は少し風が強く花冷えで、寒かったけど満開のさくら、美味しい弁当、静かな花見が出来るのが最高です。

4月1日は月曜日、我妻も3月一杯で完全に退職したので、これからは混雑を避け平日に出かけることが出来ます。

早速、佐賀、嬉野にある「庭木ダム湖畔」のさくら、嬉野 塩田宿(宿場町並み)など楽しみました。

これから出かける機会が増えそうで、楽しみです。

庭木ダムの桜

月曜日で誰もいない塩田宿(観光案内所も休みでした!!)

静かで良かったよ~

追伸、新元号 「令和」 私の予想(安明)は見事に外れました。(まあ、当てた人はいないでしょう)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sk-papa)
2019-04-03 06:55:41
完全退職されて、毎日がholiday!
これからは、いつでも旅行に行けますね。
私はいつになることやら
返信する
Unknown (takabogeo)
2019-04-04 14:02:17
奥様(大先輩) 長い間ご苦労様でした。
週末はスタパでお会いできるといいですね。
返信する

コメントを投稿