キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

水墨画

2016-05-21 22:15:57 | 芸術
【水墨画】でエース【描いてみた】


水墨画に限らず、いろいろな芸術、そのすべてを感じたいときもあるからな(@_@)

けど、水墨画に関しては、黒と白のシンプルなものだ。シンプルさにある意味で極限の美しさを求めている

色を使えばすんなり表現できることを、黒と白だけで(たまにほかの色も使うことがあるが)表現しようとしている

芸術なんて、そういうもんだ。不便さをある意味で、芸術にしようとし、その逆も然り

芸術とは、あらゆる道具を使って究極をめざしているともいえる

世界は、そういうことで作られている(@_@)

不便さと便利さ・・・

人間はそういうことでせめぎ合っている

不便さは、めんどくさくって思えて、便利さは人間を堕落させる

めんどくさいから、工夫する。堕落するから工夫する

そうやって成長してきたんだろうな

芸術とは、ある意味で無意味だ(@_@)

しかし、人間はただ機能美があればいいだけの道具に、デザインを盛り込みたがる

野菜だって、曲がってるよりは真っ直ぐなものを求める

それは結局、エゴという一言でかたずけられるけど、それもまた美意識でもあり、誰もが本来、その美意識を持って生きているはずなんだ

しかし、その美意識も、どこかで誰かが線引きしなければまとまらなくなってしまう

まとまらなければ、結局のところ、商売にはならないということなのだ

究極という概念に、金というある意味で不純物が加わってしまったのだ

だが、それによってまた、変化がもたらされることもある(@_@)

一旦失われたまとまりが、また統一され、そして、金儲けはいろいろな可能性を探った

それが多数決。いいと思うものを多人数で決める。そのために、いろいろなものを候補に挙げなければならない

つまり、チャンスが広がったということだ

それはとても喜ばしいことなんだけど・・・

なんでだろう?俺は未だに成功していないじゃないか!!!???








『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます

芸術を作りたいね(・。・;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい俳優は不幸であれ | トップ | 痴漢こえ― »

コメントを投稿

芸術」カテゴリの最新記事