キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

隠し部屋がある家

2022-06-30 20:23:26 | 自分の紹介
怖い話に出てくる…(@_@)

隠し扉や隠し部屋…

そんな部屋がある家とかある?

伊集院さんの作った怖い話では出てきたけど、伊集院さんの怖い話には、なんだろう

オマージュ的な…参考にしていた話とかはないのか?
隠し部屋の話は、でも…昔の推理小説とかにありがちな話ではあるよね(@_@)

そう考えたら、推理小説もある種のホラーっちゃホラーだよね

人間が人を殺そうが幽霊が人を殺そうが…怖いっちゃ怖いもんな

それに、昔から怖い話は山ほどあるからな

何が怖いか…

前にも書いたけど、怖い話を聞いていて、何が怖いか分からなくなって…

結局、最終的に、百物語みたいに、話をしていたらお化けが出るとか来るとか…

それが怖いよね(@_@)

そう、話を聞いたりしたりして、お化けが出てきたら困ることぐらいが怖いことだよね

話の内容で、怖いなんてのはないんだよね

あとは、心霊スポットとかは怖いけど…

結局は、リアルファンタジーで、リアルに幽霊が出てきたら怖いけど…(@_@)

話を聞いても、怖いのがなくなってきてるんだよね

まあ、あとは、ヒトコワとか…でも、ヒトコワも…大体怖くなくなってきてるんだよね

だからか…都市伝説とか…そういうものが怖くなり…

最終的な恐怖は、真顔で嘘をつかれることだよね(@_@)

真実を語るふりして、嘘をつかれることが…

今一番、怖いことかもしれない
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーバーのゴットタン | トップ | 携帯から不定期の迷名言!?…... »

コメントを投稿

自分の紹介」カテゴリの最新記事