キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

誰が奪ったんだ???

2014-09-21 22:42:00 | CM評論
いいなCM 家庭教師のトライ アルプスの少女ハイジ 5本


http://www.jabank.org/tvcm/のJAバンクのCMで、シニア応援ってやつ(@_@)

あれが普通だと前も言ったかもしれないが、本当に、定年退職したらこうならなければならないと思う!!

誰が、人から趣味と生きがいを奪ったんだろうか???

今、日本の成長率は悪い。会社での楽しみが減ったからだろう

本当に金を稼ぐだけだったら会社に勤める必要がなくなったからだと言ってもいいし、会社で働くことと夢の実現が(昔からだがそれ以上に)=ではなくなったからだと思う

けど、それでも趣味ぐらいあってもいいじゃないか(@_@)

今の会社で、なぜ、誰もやる気が出ないかっていうと、その原因はなんだと考えてみた

まあ、その答えも多分、前に書いたと思うけど(これは探さない!!といいつつ探しちゃうけどね。わかんなかったが・・・)、それは、老害だ!!!

老人たちが金に執着しすぎて金を下に回さないのが原因であり、その金も自分のために使うのではない。家族のためっちゃいい話だけど、それぐらいしか楽しみがないって現実の悲しい話でもある

だから、会社でふんぞり返って偉そうにしているだけで、周りはどんどんやめていって、現実世界の高齢化社会にみたいな面白みのないものになってしまうのだ(@_@)

趣味を持とうよ!!

長寿長寿って煽っといて、その裏ではアルツハイマーだ膝が痛くなるだなんやかんやで恐怖させる。そりゃ、老後の楽しみが金次第ってことになり、その頼りの年金様だって振っても出てくるかわからん打出の小槌じゃ話にもならない

そりゃがめつくなるだろ。老後まであとわずかなんだから、取れるだけ金を欲しがる気持ちはよくわかる(@_@)

ただ、老後に楽しみがある人たちは、もう定年をもっと早めてもいいんじゃないの???

定年70歳と、50歳ぐらいで別けないか!!!!????

今の世の中、それでもいいって人もいるんじゃないかと思う

もちろん、50のメリットは早くやめて退職金もその年で計算されて変な削られ方はしない(@_@)

70のメリットはもちろん、給料を長くもらえるが、その分、退職金も50で貰っちまう。それ以降はないが、給料は貰える。もちろん、それは60から減るけどね。でも、新しくバイトするよりはいいだろ

とにかく、退職金を先にもらうか、そのままやめるかの差だ。今の時代にあっているような気はするんだがな

まあ、それで生活に困るんなら、退職金は全員50で貰ってあとは少しづつ給料減らして定年まではいるってのがいいかも(@_@)

老人になってから金かかるのはわかるが、若いやつに回してやろうぜ。自分が若い時だってちゃんともらってたんだし、貯金できてないのは自分のせいだろ?

若いやつらに、会社以外の生きがいを楽しめる世の中にしてやろうよ

それと、人数増やしてバイトのように週休何日制にするとか!!

わざわざ5日働かなくてもいいだろ??Wワークやりたい奴だっているだろうし!!でも、バイトのような不定期もヤな奴だっている(@_@)

まあ、シフトが完璧に決まったバイトみたいなもんだけどね!!正社員っちゃそうだろ???

もっと、雇用のやり方もあると思う。会社と仕事だけが生きがいって・・・何百年前の話ですか???

化石会社って言葉が流行るね!!そのうちに!!!

あなたから笑顔を奪う 日本の入れ歯事情
クリエーター情報なし
メーカー情報なし










『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!

読んでみてねー^m^お願い!!こいつは誰も奪わないから!!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしすぎる!!!かとちゃ... | トップ | 動画は英語です!! »

コメントを投稿

CM評論」カテゴリの最新記事