キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

今回のTED!!寄生虫の話

2014-11-23 01:13:19 | 人生学(TED)
Ed Yong: Suicidal wasps, zombie roaches and other parasite tales


こえーよ!!寄生虫こえ―よ!!!(@_@)

以前寄生虫のことを書いたと思うが寄生虫は怖いね!!

脳みそこそ、本当は寄生虫だったんじゃないかってよく書いてると思うけど、つまりはそういうことなのだ。・・・TEDではもちろんそんなことは言ってない!!!

しかし、人間の行動も、もしかしたら何かに操られているのかもしれないとは思う。俺も、やたら喉が渇いて水をよく飲むが、それは、もしかしたら寄生虫が原因かもしれない

って、操られているのではなく、予防しているという可能性だってある(@_@)

人間、あるいは動物だって特定の行動をする時がある。まあ、動物の特定行動の例えが全く思いつかないから、俺が水をよく飲むという行動について考えてみようと思う

水を飲む。つまりは喉が渇いているという訳だが、それにはいったいどういう理由があるのか???

いや、だから、喉を潤すためだって言っているジャン!!??それを違う観点から見てみようってわけだ!!

水を欲するほかの理由。それは寄生虫が水を求めているからなのか・・・あるいは、水を飲んで殺しているのかどちらかかもしれない(@_@)

水も、昔と違って虫がいなくなったってのがある。もちろん、よくホテルとかでお腹を壊しやすい人は飲まない方がいいよ!!って警告を見たことがあるが、普通に暮らしているだけなら、水はカルキ洗浄されているだろう

つまり、そのカルキが実は、寄生虫を体内で殺しているのかもしれない

水の中の虫を殺せるのだから、それもあるいは可能かもしれない

そう考えると、余計ないいのも殺しているのかも!!??だからヨーグルトとかがおいしく感じるのかな???必要なものだから

昔、アンビリバボーかなんかで10何年ジャムパンしか食べないって人が出てきたのを見たことがあったり、レンガを食べるレンガおばさんをまる見えかなんかで見た記憶があるが、それはなぜかというと、必要な栄養がそれで補えるからという結論に達していた(@_@)

もちろん、そんな理由だけじゃないのかもしれないし、それこそ、寄生虫の影響かもしれない

ならば、逆に寄生虫を殺すために無意識に脳が指令を出して抵抗しているという可能性だってある

象がカルシュームかナトリウムを求めて洞窟を掘り進むって話を聞いたことがあるが、その洞窟の土にそのどっちかが含まれていてそうしているとのことだ

だから、人間も動物の、本当に欲しているのは脳か寄生虫か・・・誰が分かろう???でも、そのどちらかが求めている行動をとっているのも事実であり、それがどちらにしても必要なのだ(@_@)

寄生獣でミギーが「私はお前に死んでもらっては困るから、お前を守る」と言っていた。寄生虫だって、もしかしたらそういうやつもいるのかもしらない

目的の一致。もしかしたら、全生き物、そういう寄生虫とともに生き残れた種だけが、今残っている主なのかもしれない・・・

生き物の種類が減っていけばいくほど、残っている種族に集まってくるってのも考えられるシナリオだと思うな(@_@)

 
寄生虫ビジュアル図鑑: 危険度・症状で知る人に寄生する生物
クリエーター情報なし
誠文堂新光社





『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!

寄生ではなく、共存を(o|o)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先と千尋の思い出を語ろうか!! | トップ | マイ ハート シューター♡ »

コメントを投稿

人生学(TED)」カテゴリの最新記事