キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

今こそ範馬ジョジョ!!!

2014-11-08 00:09:24 | ゲーム(動画)
範馬刃牙×範馬勇次郎×アルプロン


ゲーセンでカードゲームがいっぱいある(@_@)

今こそ、そういった中で刃牙とジョジョを出すべきだ!!!

と言ったが、ただ単に強さがカードの強さやレア度で決定するようなゲームは願い下げだ!!こっちから願い下げだから!!!!

で、カードとゲーセンで、なおかつ、カードの強さがゲームの強さに依存しないってなると、ある程度は自分で操作する必要があり、カードはいわば、アクセサリーのような役割になるのも一つの手だ(@_@)

考えたのが例えば刃牙だったらメインキャラは決めて、あとは1~5人のチーム戦で戦い、いわゆるタイミングゲーにならないようにしたり、経験値やレベルで攻撃力が向上したりするってのもあれだ・・・

まあ、キャラで攻撃力や防御力が違うのもいいが、それでも、弱いキャラ(ユーリチャコフスキー)とかでも勝てるようなバランスを作るのも課題だ!!!

だけど、レベルアップもせっかくならつけてもいいとは思うし、強いものは強いものと戦うってのはそれはそれで面白い。だから、誰かのゴーストみたいなのも、まあ、ありきたりだがやってもいいし、当然ネット対戦もできるようにするとして

あとはどういう戦闘にするかが問題だ(@_@)

もちろん、今回はただの思いつきだし、玄人でも素人でもやりやすくしてなおかつ、駆け引きもあればただの技術戦もできるような、それでいてアバレじゃ勝てないってのも作るとなると・・・難しいこともある

しかし、刃牙の面白いところは、まあ、今は無双だけど、昔はやっぱり逆転勝ちや力の拮抗だろう。それでいて、やはり、勝つのは強いやつであり、でも、弱くても逆転できるような・・・ってくっそ難しいな!!!

でも、刃牙もジョジョもキャラは山ほどいるし、刃牙やジョウタローとかは人気が高くても、俺なんかはロンショブン(だっけ???龍書文・・・???ハンドポケット)とかかなり好きだし、オリバとかもいいと思う

ジョジョではハイウエースターのふんがみゆうや(完全に字は忘れた!!!)とかかなり使いたいね!!!

だとすると、もはやカードってのはかなりいいツールだし、キャラもたくさん使える!!!5人ぐらいのチームだとほかにも一度にいろいろなキャラも使えるから、一石二鳥!!!

でも、タイミングゲーやカードの強さに依存させない・・・(@_@)

そんな格ゲーなのか格+駆け引きゲーを今後、ゲーセンは作ってほしいと俺は思うし、何なら、俺もそれに協力したいね!!!

なのでカプコンかばん・・・バンナムさんかセガさん!!!!!!

一緒にやりませんかあああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 
フィギュアーツZERO 愚地独歩
クリエーター情報なし
バンダイ




『最高の呪いに勝つ方法!!』起動中!!

やってみ・・・読んでみてねー(^^)/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映像振る!!! | トップ | 告白に岡田さん出てたっけ??? »

コメントを投稿

ゲーム(動画)」カテゴリの最新記事