キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

FF6の世界!!!

2014-12-24 10:12:08 | ゲーム(動画)
【FF6】 ロックのテーマ [Final Fantasy 6] Lock


FF6のエンディング・・・久しぶりに見て感動した(@_@)

FF6が今なお最高傑作である理由をちょっと考えてみた!!それはなんぞやと!!??

FF5も面白かった!!!だから正直、FF6はあまり期待していなかったと当時を思い返してみればそんな気がする

小学生のくせにな!!!それに買ったのは兄だし・・・FF5も6も買ったのは兄だ!!だから期待も糞もない!!

ちなみに俺はクロノトリガーを買った!!今思えばスクエニの先駆けのようなゲームだったと思う(@_@)

クロノトリガーの記憶はあまりないんだけどさ!!!

だから話を戻して、FF5の面白かったところはなんだろうか???それは俺にとって初めてのRPGだったし、仲間が4人でもジョブで何通りもパターンがあったからな。そう考えると仲間は何人もいることになる

で、そのシステムをまったく継承しなかったFF6!!5の良さはそのジョブと、あとはストーリーだね!!!何かあるごとに世界は変わり、挙句の果てに異世界と自分の世界が合体してしかもそれが本来の世界だというところだ!!!

そう考えればテイルズシリーズもそうかもしれないが、ある時期からバトルが3次元になったからな・・・それでめんどくさくなっちまったわ!!(@_@)

と、テイルズの話もまた今度にするとして・・・FF6!!FF6の話をしよう!!

FF6は何が面白いって、仲間が多いよね!!それもそれぞれが別々の人生の中で偶然から仲間になり、偶然から同じ目的で旅をする

そこがいいのかもしれない

たまたま目的が一致したから仲間になっただけで、でも、同じ正義を持っている(@_@)

それに、まったくといっていいほどあまり関わらない仲間もいる。エドガーとロックとかはよくパーティーになるがカイエンはナッシュとよく旅をしているってね

それぞれの旅の目的が違い、ラスボスを倒すこと以外にもそれぞれにちゃんと何らかの目的があるっていうのが面白いのかもしれない

ある意味、リアルだよね!!!

たまたま関わったらへんてこなラスボスがいたからたまたま仲間になってたまたま一緒に戦った(@_@)

でも、仲間!!いいね!!!かっこいいわ!!

それでいて命がけ!!!命を懸けて化け物と戦う!!後戻りできないってだけかもしれない。ただそれだけで戦っているにすぎないのかもしれない

でも、仲間!!!

本当の旅と戦いっていうのはそういうものなのかもしれない

だけど、やはり、勇者たちは勇者らしいある特性がある!!それは・・・

コミニュケーション能力だ!!!!

とにかくそれが素晴らしい!!!!(@_@)

それがなきゃ成り立たない!!!!

だからFF6は面白いのかもしれない!!

エンディングでがれきの塔から命がけで脱出するムービーが流れるのが逆に感動的だわ!!!

倒したら終わりではなく、崩壊する塔から脱出するのも命がけ!!でも、どこか楽しそう!!

それが爽やかすぎて感動する(@_@)

そういうゲームなんだよ!!

そこまでのストーリーはよく覚えてないけどね!!!

 
FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version
クリエーター情報なし
SMD itaku (music)






『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!

FF6のような歴史に残るものを!!作ろう^_^一緒にね 
  
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純正悪 | トップ | 頭蓋骨マッサージ »

コメントを投稿

ゲーム(動画)」カテゴリの最新記事