キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

頑張らなくていいらしい

2014-11-19 00:57:09 | テレビネタ
酒井雄栽 歩く速度がちょうどいい その1


林先生の番組でこの人のことをやっていたが(@_@)

がんばりたくはない

がんばっている意識はない!!だから頑張りたくはない!!

ただ、頑張らない先に何があるのか・・・あるいは、頑張った先には何があるのか。。。

どうだろうか(@_@)

何かを成し遂げたければ、そのために何かをしなければならないだろう

それは、もちろん、流れにまかされたとしても、自分が結局「うん」と言わなければ成しえないことだ

では、やはり頑張らなきゃならないんじゃない???

やった結果が「がんばった」ってことなら・・・がんばらなきゃならんだろ!!(@_@)

でも、無我夢中とがんばるっていうのは似て非なることのようなもののような気がする

頑張るってのは、一体なんなんだろうか???

分からなくなってきた。がんばる???

無我夢中で夢に向かって何かをするということは、それは頑張ると言えるのか???

頑張るや頑張ったってのは、それこそ、負けたときの結果のような気がする(@_@)

勝てばよくやった。負ければ頑張ったなって言われる気がする・・・

ならば、頑張れないだろ!!!!そう、だから俺は頑張ったことはない!!!

まだだ。まだ結果は分からんよ!!!!

つまりはそうなのだ!!そういうことなのだ!!

頑張ったというにはまだ、俺は足掻いているんだよ!!!(@_@)

結果はまだわからない!!これもよく言っているが、結果なんてのはそれこそ、死ぬ直前までは分からない!!

もちろん、寿命でね!!!突然死なら、それはどういう判断が下されるかわからない・・・

でも、死も何も予測できない!!予測できないことを恐れても仕方がない!!ならば、寿命で死ぬと前提して、簡単に結果は出せない!!!

体や脳は結果をすぐに求めてしまう!!(@_@)

だけど、心だけは、心だけはまだあきらめちゃいけない!!

人は、1日や1年・・・いろいろな区切りを作りたがる。区切るから結果を求めてしまい、けど、結果は目的にも繋がっているから、近い結果で次のやる気を引き出す方法もあるにはある

それを、一つの結果として終わらせちゃあいけないぜ!!

結果はまだまだ先にある!!成功したって持続するかはわからない!!失敗したってどうなるかなんか誰にもわからない

それは運のようなもの(@_@)

運も結局は気の持ちようなのかもしれない・・・

俺が一番恐れるのは何か???

いちばんの恐れは、今の現状を結果にしてしまうことだ!!

嘆くこともある。そりゃ、失敗しか今のところしてないんだから嘆くだろう!!(@_@)

けど、希望を持ってしまう。そのこびりついた希望すら、どこかになくしてしまうとき・・・

それが一番恐れることだ

一度、失くしかけたことがある

生きることでもういいと思ってしまったこともある(@_@)

あるからこそ、今がある

心が欲しているものを手に入れなければならない。それがプライドだ!!

夢を叶えたい・・・諦めるなんて・・・理由が分からない

諦める理由よりも、諦められない理由のほうがデカいだろ!!(@_@)

希望も何もかもがちっぽけでも、その理由がデカいから

俺はこびりついた希望にすがっているんだよ!!!

学級崩壊崖っぷちでも乗り切れる! 頑張らないクラスづくりのコツ
クリエーター情報なし
明治図書出版




『最高の呪いに勝つ方法!!』勝ってね!!

色即是空・・・だね(^^)/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックマンの不思議・・・ | トップ | きっと足軽なんだなー »

コメントを投稿

テレビネタ」カテゴリの最新記事