キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

いくら頭が良くてもサンタナ

2017-03-31 11:11:11 | 好きな漫画
サンタナ 哀愁のヨーロッパ Santana Europa


サンタナといっても、ジョジョの奇妙な冒険の第二部に出てくる石柱の男のことなんだけど(@_@)

よく漫画とかでものすごく頭がいいやつが、出てきて物の数分でその土地の言葉を覚えるじゃん?

あれって、リアルで可能なのか????

てか、可能だとして、どのくらいの知能があればできるんだ???

サンタナのIQとか・・・どのくらいか忘れたけど(そもそも説明があったのかも忘れたけど・・・)

できるのか???

天才と呼ばれるので思いつくのは・・・アインシュタインだけど・・・(@_@)

アインシュタインにも同じようなことができたのか???

あるいは、よく言うサヴァン症候群の人たちで、そういうことができる人が居るのか???

人の会話を聴いて・・・そして、日本人が英語も知らないで・・・まあ、英語だとちょっと知っている可能性も有るけど、じゃあ、その逆でもいいんだけど・・・

アメリカ人が日本に来て日本語を会話を聞いただけでその言葉のすべてを理解できるか???

あるいは・・・会話だけでもいい。会話ができるレベルにしゃべることができるかどうか???

そもそも、言葉を理解するというよりも、リスニング能力も必要だよな

少なくとも、日本語に似た言葉を使ってなきゃ使えない。聞き取れない言葉が必ずあるはずだ(@_@)

それはIQとは関係ないだろ

つまり、IQが高いこと自体は絶対条件だとして・・・

あとはリスニング能力も必要で、それでいて、言葉を話すという文明もあり・・・

条件が多いな!!!!!!!でも、結局はなんやかんやでリスニング能力の方が必要なんじゃないか???

コケコッコーがクックドゥードゥードゥーとか言っちゃう奴らの言葉を・・・聞き取れなければ話にもならないということだ

それを一回の会話で聞き取る

サンタナはほとんど聞いたことのないであろう下等生物みたいな言葉も言っていたような気がする(@_@)

下等生物は・・・会話にも出てきたかな???

まあ、究極生物のあの3人が普通に英語(だっけ???イタリア語????)を喋ってたから・・・もともとはそういう言葉を使っていた文明なのかもしれないけどね

だとすれば、リスニング能力は、大丈夫か











『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!

できる人がいたら・・・奇跡だ(´▽`)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯から( 不定期)1363 | トップ | 携帯から( 不定期)1364 »

コメントを投稿

好きな漫画」カテゴリの最新記事