キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

死が一番軽い罪

2017-09-24 11:11:11 | ニュース
必ず死刑になってしまう恐ろしい犯罪とは?


言葉の響きや流れで、罪にしちゃったけど、罰ね(@_@)

よく、殺し屋とか、復讐者が言うでしょ?「死を持って償え」って・・・

それじゃあ償えないでしょ

では、何を持って償うことができるのか???

って、あれれ????

根底から間違ってない????

そもそも、死が一番軽い罪でいいんじゃないのか???

つまり、人を殺すことが一番の軽い罪となっていないかということだ

初め、カテゴリーを『歴史』にしていたが、『ニュース』に変えといた

どんなニュースを見てそう思ったのか・・・まあ、どれも似たり寄ったりのニュースばかりが報道されてるからな・・・(@_@)

あるいは、そのどれもかもしれない

喧嘩稼業で梶原が「お前が恩に感じていることは、人類の最大の・・・」って何だっけ????

今たまたま手元にあるから読み返してみて・・・そうだ

「人間にとって最大の価値のある命を差し出すほどの価値があるものなのか?」みたいなことをいっていた(読み返したけど多分あってません)

そう、つまりは逆にこともいえるわけで・・・

最大の価値である命を奪った罪としては、ものすごく刑が軽くないかということ・・・

つまりは、死を持って償うことは無駄なのだ

命を奪って責任能力がないとか・・・まあ、正当防衛とかならまだわかるけど(証拠があれば)

人を殺して何もない・・・

刃牙道でも言っているが、宮本武蔵を英雄にしてはいけない!!とはまさにそういうことなのだ

しかし、そう考えると昔は怖い(@_@)

いや、今もかもしれないけど・・・

殺しが普通に生業になってるんだからな

その時代なら・・・もしかしたら人の命は軽く・・・

それでいて、生きるということは命を差し出す価値があるほどのことをしなければ、本来いけないのかもしれない

いや、今の世の中で、殺し合えなんて言わない

いうわけない!!すぐ殺されるわ!!!!

ただ言いたいことは・・・

生きるということ・・・それは、仕事をするということ(いや、竹刀で生きていけるならほかでもいいんだけど)

その仕事に、本来は命を懸ける・・・一生を捧げるべきなんだけど・・・

その覚悟はあるんだが・・・

その覚悟を捧げる仕事に巡り会えてないんだよね

まあ、やろうとしてるけど、まだまだできないレベルだしな(@_@)














『最高の呪いに勝つ方法』発売中!!

とにかく頑張ります(´ー`)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯から( 不定期)2049 | トップ | 携帯から( 不定期)2050 »

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事