不敗の法則

勝てなくても負けちゃいけない。人生における不敗をテーマに、今日も負け続ける悲しきダメ人間の日々覚え書きです。

自由と正義と ジャスティスやっと登場

2005年08月08日 | ガンダムシード デスティニー
早速ですが、8月6日放送分の感想です。

まずタイトル、そのままです。よーするにフリーダムとジャスティスが大気圏を突破してくるってことだね。

アカツキ、PS装甲より強力な表面のコーティング。大口径だろうがなんだろうがビームなら跳ね返すんだね。シンにはたいした腕も無いくせにって言われちゃったよ。前作で種割れ(覚醒)したよな、カガリも・・・今回はなしか・・・
とりあえず物理攻撃は有効なようで、ビーム以外は普通にダメージ受けてます。
登場2話で腕取れちゃったね。

ドム、出てきました。
ジェットストリームアタックまで・・・そんな露骨にいいんですか???って感じです。さすがにドムは空飛べないんだね(笑)戦術的に空飛べないのはちょっときつい。拠点防衛用か?

フリーダム、強いです。
対デスティニー、確かにあれがビームだったら勝っていたね。斬艦刀をナイフで受け止めたやつ。それにしてもドラグーンって大気圏内でも使えるんだっけ?フルバーストの時に射出していたようにも見えたけど・・・消し忘れ??

ルナマリア、言われちゃったね、レイに。はっきり邪魔だって(笑)
文脈上は「(フリーダムと戦う時のシンに)邪魔だ」なんだけど、ニュアンスというか含みとしては「(シンを手駒として使うために)邪魔だ」にきこえたよ。

ルナマリアといえばホーク姉妹のもう片方、メイリンはイー感じでアスランと一緒にいます。アークエンジェルのCICにも自分のシートを確保しそうです。このままアスランの隣のシートも確保したら番狂わせだな。

ラクスは相変わらずラクスな言動でした。結局自分からは何も言わないよな(笑)
そしてアスランは戦場へ・・・時間の都合からか?展開速すぎ・・・

時間の都合といえば、アークエンジェルやオーブ攻略やキラの帰還やら、とても同一の時間軸とは思えないくらい混乱してます(製作者側が)。
そもそもカガリがアカツキに載ったのはアークエンジェルが発進出来ないからで、でもそのカガリにアークエンジェルは追いついちゃうし・・・キラとラクスはドムつれて帰ってくるし・・・ちょっとつじつま合わせるのに苦労してませんか?

さて、スカイグラスパーが飛びました。ネオ「も」不可能を可能にする男だそうです。いや、もういいから早く記憶取り戻しちゃってよ(笑)

次週はアスランとシンの直接対決ですね。
怪我してハンデ付のアスラン、いくらジャスティスでも今度こそ種割れしないとシンに落とされるぞ・・・まぁ、まずは「何であんたが生きている」っていうシンの台詞が入るんだろうけど、これでメイリンの生死を確認しなかったらシンは本当に畜生道に堕ちるぞ・・・

そーいえばオープニング、やっとジャスティスとアカツキになってました。