きのとり

粘土屋とか皮肉屋とか
八ヶ岳の麓にある小さな村で粘土をこねてます

【メカエル降臨】

2017年03月29日 | 作品
その昔、人類はかえる星人を全く恐れていませんでした。

ちっちゃくて、愛らしくて、やわらかい。ちっとも怖くありません。

それは世界征服を目指すかえる星人たちにとって、とても大きな障害でした。



追い詰められたかえる星人達は、かえる星の命運をかけて、最終破壊兵器「メカエル」の開発を決めました。

かえる星の神話に登場する「破壊神メカエル」から名づけられ、空前絶後の殺戮兵器になる予定でした。

・・が、

兵器開発を任された二人の科学者の勘違いとうっかりの連続により(その話はまた次の機会に)非防水、非武装、そしてサイズ1/1000スケールで発注、納品されてしまいました。

結果『ちっちゃくて、愛らしくて、ちょっと硬い』とても愛らしいロボットができてしまったのです。



でも、ふたりの科学者は怒られるのが怖くて言い出せません。

周りのみんなも見て見ぬフリを決め込みました。



かえる星人たちは、完成した10体のメカエルを率いて、人類に戦いを挑もうとしています。

かえる星と地球の未来を賭けた戦いの鐘が鳴らされようとしています。

果たしてかえる星の運命は?

人類に迫るメカエルの隠された脅威とは?

ふたりの科学者の嘘は、いつになったらバレるのか?

前代未聞の珍騒動の予感がします。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿