遥を待つひと

中学生の送る受験日記。しかし、それらとはほぼ無関係。

幻想にGood-bye!

2005年12月30日 | 音楽
ダウンロードした曲は13曲。一日にやってみたには結構取りました。そろいもそろって10MB弱なので、ギガに行かないように気をつけます 笑
上から「オレ、天使」「カルマ」「サウダージ」「さくら」「ジョバイロ」「endless story」「星のアルペジオ」「天体観測」「粉雪」「花葬」「SAKURAドロップス」「SNOW!SNOW!SNOW!」「Supernova」
何だか古いのか新しいのか良く分からないです。後サウダージは何だかバージョンが前ダウンロードしたものと違うみたいです。歌詞やメロディーが変わっているわけではないのでどちらでも良いのですが 笑
せっかく自国の歌を聴いてるんだから、ちゃんと歌詞は聴けたほうが良い、と思うヒトです。洋楽よりも邦楽のほうをよく聞くのもそれが理由だと思います。ちなみに洋楽はメロディーとノリとギターの音で好き嫌いが分かれるらしいです。勿論声と言うのもあるんですけども。歌詞は見ても意味が分からないので放置してます。

えっと、わざわざ書くのも難ですが、タイトルは、ポルノグラフィティ「オレ、天使」のサビ(っぽい)部分の一部。ちなみに!は実際の歌詞には入ってません。
そういえば、無料でダウンロードしたあれやこれ、って言うのは実は違法なんだよなあと思ったり。本当はAppleか何かで有料でダウンロードすべきなんでしょうけれども、無料でダウンロードできるならわざわざ有料でダウンロードしないでも…と思うのは普通の思考だと思って良いんでしょうか。
なるべく発売日前のやつは聞かないようにしていますけどね!(でもBUMPのカルマは我慢が出来なかった……)(BUMPさんすみません……)

最近気になっているバンドはエルレと、東京事変。
東京事変はメジャーですよね。群青日和はわざわざシングル借りてまで聞いたんですが、やっぱり林檎さんは綺麗……で、凄く雰囲気のあるステージをしますよね。Mステ見たときも思いました。L'Arcもそうなんですが、雰囲気のあるライブなりステージなりをするバンドは凄く好きです。なんていうか、格が何かと違う。
林檎さんの少し古くて一見意味の分からない歌詞が好きです。

エルレは……最近メジャーになったのでしょうか?よく分かりませんが。学校の友達がよく聞いているので、聞いてみたいところです。後、バックホーン、って言うのも、学校の邦楽マニアが猛プッシュしてましたねー。邦楽は意外なところで掘り出し物があるのが良いです。Mステ見てても思ったんですが、メジャーだからと言って良い曲を作るグループやバンドは本当に少ないなー、と。
最初のほうとかぜんぜん見る気が起きなかったし 苦笑

後、やたらプッシュするヒトが多いBack Street Boys(?)は、Cちゃんも凄くお勧めしてるので聞いてみたい……トコです。塾の先生はライブに行くらしい。
ちょっとだけ聞いてみたいなって思ったのは、今までブリトニー・スピーアーズの
「in the zone」(限定)と、t.A.T.oだけだったので、男性は初めてかな?
エリック・クラプトンは、小さなときから気化されていて、今も好き、と言う感じなので、自分から興味持ったわけじゃないですし。
いろいろ聞いてみたいと思います*