遥を待つひと

中学生の送る受験日記。しかし、それらとはほぼ無関係。

連休で嬉しい事。

2006年09月16日 | ジャンプ(漫画)
■なんだか最近、というか九月は、やっぱり新学期だからなのかなんなのか、多分関係ないのでしょうが、色々と漫画が発刊されています。ハチクロも10巻で終わってしまったし、NANAも新刊が出たようです。ちなみに前者は友達のを一度読み、母親が買ってきたのを読み、後者はまだ未読です。Cookieの方を、ビニール紐で結ばれていないときは幾つか読んではいたのですが、まちまちだったためにちゃんとストーリーは繋がっていないので、読みたいなあ。NANAはストーリーが広がりすぎてしまったために、余りすきではないという人も何人かいるらしいですが、やっぱり矢沢あいさんの漫画は普通に面白いです。レイラとシンがどうなるのか気になりますし(一番幸せになってもらいたい)、ハチとタクミは大丈夫なんだよね?という事も気になるし、ヤスと美雨、ナナとレン、それぞれのカップルが本当に気になるよー。甘ったれで正直どうしようもない女だったハチが、段々大人になっていくのに比べ、強くて格好いいという魅力が十分にあったナナが、独占欲の強さや、微妙な心のゆがみなどで少しずつ泥沼に嵌っていく感じがします。それが、15巻でレンと抱き合うシーンで少し解消された気分がしましたけれども。ナナは結局どうなるんだろうなあ……。

■さて、今日は土曜日ですが、冒頭に書いたように月曜日は敬老の日の為に、ジャンプが土曜日に発売なのですね。
嫌、本と、今日友人が買うまで全然気付きませんでした。不覚です……。最近のジャンプ、というか先週のジャンプは豊作が多かったような感じがしたので、今週は本当に楽しみでした。しかし、塾が終わったのがもう十時近かったので買うわけにも立ち読みするわけにも行かず、つまり今日読む事は出来ませんでしたよ。明日は朝六時ぐらいに起きて立ち読みするしかない。結構本気です。
お弁当を一緒に食べながら、ジャンプをさかさまから呼んだところによると、銀魂はギャグパートに戻ったようであり、ONE PIECEは本当に佳境に入ったようであり、本当楽しみです。そしてヒサシブリにテニスの王子様を見たような気がします。「絶頂(エクスタシー)」はもう半端ないっス。つーかリョーマ何やってんのwwwwwって感じでしたよ。お前先輩の試合ぐらいちゃんと座ってみろよwwwみたいな感じです。思わずwwwwを使ってしまうぐらいです。何よりも怖いのは彼らが私達と同い年であるという事ですけどね。手塚とかね。

■ネウロは、ヒグチが敵キャラになったという神展開にウハウハしています。まだ読んでませんが、ドキドキするなあ。多分予期しようと思えば出来たのだろうけれども、全然想像できなかったなあ。