(σTOT)σ木の実☆寿喜じゃ

第36代オセロ全日本チャンプがエロキモく語るオセロネタ99.99%の究極の正統派オセロブログ(σTOT)σ

わし(TOT)VSジャンプ六段

2009-02-07 22:24:24 | 大会結果(TOT)
まぁそんなわけで本日は久しぶりに品川シーサイドOPに参加して来ました(σTOT)σ
約1ヶ月ぶりの大会参加(σTOT)σ


会場に着くとジャンプ君がコブラで有能コンピを狩っていたΣ(TOTlll)
まぁよく勝てるもんだ(TOT)汗

んで恒例のシーサイドOP指名制度でDN様からの使命に怯えるわしたち(TOT)汗
だが今回はDN様の指名はなく終わる(TOT)

多分、、、(TOT)


DN様はわしたちのことを狩るのに飽きたんじゃないでしょうかΣ(TOTlll)?

というのが結論・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・
はい・。・゜゜・(TOT)・゜゜・。・
わしたちDN様の前座ですからΣ(TOTlll)





2試合目に以前帝王様のブログで紹介のあったすんごいおばあちゃんにかなり苦しめられて、終盤で双方細かい敗着の打ち合いになってしまい辛うじて7個空きで敗着を売っていただき勝てました(TOT)



んで3試合目はかなり久々の対戦(σTOT)σ
ジャンプ六段(σTOT)σ
全日本以来の対戦です(σTOT)σ


わし『久しぶりの対戦でんがな(σTOT)σわしがいつも成績悪いからなかなか対戦無いんだよね~~~(σTOT)σ』


ジャンプ『ほんとその通りっス!!』






Σ(TOTlll)





謙虚さを失い暴君への道を歩き始めたジャンプΣ(TOTlll)
きっと今頃は夜の●荘で集金活動にいそしんでいる事でしょうΣ(TOTlll)





試合前はちょっとわしはたまには白でも打とうかなと苺オレ定石を練習していたんですが、、、(TOT)
ジャンプがあんまりにもコブラでせくせくと用意&練習しているのを見て。。。。(TOT)汗
伏せ石でわしが勝ったんですが、空気を読んで引き分け勝ちを選びましたΣ(TOTlll)



たまには白が打ちたいんですがΣ(TOTlll)
今日は結局6試合全部黒でした(TOT)汗
一応白好きオセラーですからわしは(TOT)汗




んで試合がスタート(TOT)


まぁはっきり逝って全日本選手権決勝と殆ど同じ進行(TOT)汗
見たこと有るような局面に(TOT)汗
ブックオセラーに対する定石のレパートリーが少ないわしΣ(TOTlll)


++++++++
+++●++◆+
++●●●●○○
+●●●●○○+
+●●●●○○○
+○●●○○○+
++●●○○++
++++○○++

ん~~似ている(TOT)汗
ここに至るまでわしが1手変化したんですけどね(TOT)汗



まぁ結構さくさく試合が進んで。。。(TOT)

終盤の入り口あたり(TOT)





++++●+++
◇+●●○●●+
○○●●○○●○
○●○○●○●●
○○○○○○○○
○○●○○○○+
○+○●○○++
+○○○○○++


こんな感じでしたね(TOT)
形勢はモロニ引き分け局面(TOT)
最前打ち切れれば引き分け勝ちが出来るところです(TOT)
逆偶数信者にとってはヨダレが出そうな局面(TOT)

がまぁそうも簡単にいかないんですよねΣ(TOTlll)
上辺で手をつめてB7強制的に打たせてって感じでという構想は誰でも思いつくと思うんですが、もう見れば見るほど連打筋が有ってケアしきれませんでしたΣ(TOTlll)
さらに上手く連打を食らわずにB7打たせたとしてもまぁ右下の5個空きで稼ぐためにはポイントとなる場所に種石が無きゃならずに、、、それも消されないようにケアしていたらΣ(TOTlll)

まぁ結局そんな感じでケアが行き届かずに
zard的表現『今の手はアレでしたね(=_=)』
を2回ほど打って敢え無く終局Σ(TOTlll)

まぁ順当な結果になりましたΣ(TOTlll)


まぁ終盤までもつれてしまった時点で負けたなとは思いましたがね(TOT)汗


【超高層ビル】ミ(oTOT)o

最新の画像もっと見る