(σTOT)σ木の実☆寿喜じゃ

第36代オセロ全日本チャンプがエロキモく語るオセロネタ99.99%の究極の正統派オセロブログ(σTOT)σ

第三話(TOT)

2007-04-18 22:50:39 | 大会結果(TOT)
本日1名急遽退職されました、、、(TOT)
わしなんかよりもずっと古くから居る50歳くらいの方ですが、、、(TOT)
ほとんど話した事のない方ですがね(TOT)
何の前触れも無く、本日いきなり辞めていきました、、、(TOT)
理由は、、、、 (TOT)汗

○○○○○○○○為、○○○○○行くため旅に出る。。。。らしいです(TOT)汗汗汗

すいません。。。トテモじゃないがブログに書けない内容ですねΣ(TOTlll)
世の中いろんな方が居るもんですね(TOT)汗

つうか、、、漫画のような理由だ、、、が、マジらしいんですよね(TOT)汗

聞きたい方はオセロ会場でわしにあった時にでも聞いて下さい(TOT)
心の清らかな人には教えませんが。。。(TOT)多分ショックがでかいですよ(TOT)汗



本文(σTOT)σ


わし序盤ハイペースな試合をする事はかなり少ないんですよね(TOT)
だいたい10手目くらいに双方暗記ゼロ状態になる事が多いので(TOT)
中盤で時間を余らしてしまったので、珍しく中盤で長考しました(TOT)
       
                                         
次わし黒番●(σTOT)σ

++○+++++
++●○○+++
++●●○○○○
+○●○○○○+
+●●●●●○○
+++●●●○+
+++●●●++
++++++++

いつものわしだったら迷わずに●d1即打かなぁ~(TOT)
中盤は感性で打つ場面で考える所ではないと思っていますので(TOT)
だから棋譜を覚えられないんですよね(TOT)考えてないから(TOT)汗

取り敢えず他の手の可能性を探ってみました(TOT)

●h6なら(TOT)?


試合中に脳内で勝手読みで進めました(TOT)
●h6○b3●a3○d1●a2という感じでね(TOT)
実際にジャンプ君がこうきてくれるとは限りませんが。。。(TOT)

++○○++++
◆+○○○+++
●●○○○○○○
+●●○○○○+
+●●●●●○○
+++●●●●●
+++●●●++
++++++++

こうなりますね(TOT)
素敵な奇数空きが3個もあってとても魅力的な局面。。。(TOT)
ですが、、、『手数稼いで石数稼がずΣ(TOTlll)』という格言を試合中に勝手に作ってしまいました(TOT)汗
まさにそんな感じ(TOT)
勝ちきる自信は無いと判断したので27手目●h6不採用にしました(TOT)


次に考えたのは●b3ですね(TOT)
b4の白石を消す手は他にも3とうリ有りますが、わしのセンスは●b3ですね(TOT)


●b3○f8●h6と来た場合、、、試合中に脳みそ内で考えましたよ(TOT)

++○+++++
++●○○+++
+●●●○○○○
+●●○○○○+
+●●●●○○○
+++●●●●●
+++●●○++
+++++○++

ここで安易にジャンプ君が○e8打ってくれたらなぁ~と思っておりましたが。。。(TOT)
普通に考えて打ちそうも無い。。。。(TOT)
○a6とか○c8のようなエロイ所に来そうで嫌だったんですね(TOT)
特に○c8がエロキモイ(TOT)

あんまり好きな展開でないので却下(σTOT)σ




次はやっぱ第一感の●d1考えました(TOT)

●d1○e1●a4○f8と行くかな。。。。(TOT)
勝手読みによるとね。。。(TOT)
すると右上は黒のハイパー偶数&ハイパー奇数φ(TOT)メモメモ
参考図は無し(TOT)脳内で並べて下さい(TOT)

こっちの打ちやすそうという事で●d1採用(TOT)
5分くらい使っちゃったっけかな。。。。(TOT)この手の為に。。。(TOT)汗
結局第一感の手だったな。。。。(TOT)汗

黒27手目まで(TOT)
次ジャンプ君白番○(TOT)

++○●++++
++●●○+++
++●●○○○○
+○●○○○○+
+●●●●●○○
+++●●●○+
+++●●●++
++++++++

ジャンプ君○e1を打たないw(TOT)w
○b3来ましたね(TOT)

打たれた瞬間緩いオーラ来てました(TOT)
感覚的にチャンスと思いましたね(TOT)むふふふふふ



ここから流れるようにさくさく進みまして(TOT)
白34手目まで(TOT)
次わしの番(σTOT)σ●

+●●●●●++
++●●●●○+
+○○○●○○○
+○○●○●○+
+○●●●●○○
○++●●●○+
+++●●●++
++++++++

無理矢理白に星を打たせた場面です(TOT)
必殺東北東打法(σTOT)σいくぞ!
米国のCIA 旧ソ連のKGB イスラエルのモサド ジャパンの内閣機密調査室etc ....各国の諜報機関より仕入れた情報があるんですが(TOT)
700万ドルという高額の情報料を払って入手した情報をわしの手で分析(TOT)
なんと尾緒御オォw(TOT)wォオ於汚惡
ジャンプの弱点は東北東!w(TOT)w

当ブログと『伝説のオセロ(TOT)』推奨の、、、(TOT)
従来の北北東打法はジャンプ君の餌食になる事が解ったΣ(TOTlll)


いくぞ東北東(σTOT)σ


そ~~~れ(σTOT)σ
しあわせになりたぁ~~~い(σTOT)σ


東北東へ●h1(σTOT)σ


普通に●b2打てよΣ(TOTlll)
大悪手でしたΣ(TOTlll)
700万ドルが水の泡に。。。。Σ(TOTlll)


次の白はg1に入るしか無くこの局面(TOT)
次黒番です●(TOT)

+●●●●●○●
++●●●●○+
+○○○●●○○
+○○●●●○+
+○●●●●○○
○++●●●○+
+++●●●++
++++++++


まぁここからがエロキモイ打法の見せ所ですね(TOT)
右辺を取る際のエロキモイ手順が沢山ありそう(TOT)
まぁ●h1を打った理由は右辺が魅力だったんですよ。。。。(TOT)汗
悪手だったんですがね(TOT)汗


【超高層ビル】ミ(oTOT)o続く

最新の画像もっと見る