柴犬クッキーの散歩道

僕の名前はクッキー犬のようだ。
散歩だいすき。こたつだいすき。
さみしがりやのボンボンです。

梅雨があけたのに何なのよ

2006-07-27 17:57:08 | Weblog


長い雨の間
なんとかクッキーの散歩を思案していた
大人たち・・・・
ネットみていて
「これかわいいじゃん」
「一つぐらい服あってもね」
「これで雨の日でもいい感じのはずだし」
で、購入したものが
本日とどきました。
梅雨明けでーす。
晴天です。
夕立は、まっとれば止みまーす。
ちょっと着せて見ました。
動きません。
固まってます。
これじゃ、散歩なんていけるんか。。。
そんなこんなで、
雨の散歩の報告は、
しばらくあとになりそうです。

なにすんねん。
いやじゃ はなしてくんろ・・・
きれるかこんなもん。
雨でもないのに・・・・
足も手もうごかんじょ
お願いですけん
脱がせてくだしゃい。
くだしゃいって・・・・





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも・・・ (ハナの母)
2006-07-27 19:01:19
クッキー君、レインコート似合ってますね!

可愛い

うちのハナも買ってはあるのですが、着せるとピタッと動かなくなります。

散歩のために買ったのに、一歩も動けなくなるんだもんなぁ~

うちでは諦めてしまって、タンスの肥やしになってます~。

ジョー君は頑張って雨の日散歩を楽しんでね
返信する
確かに (クッキー)
2006-07-27 19:25:37
ハナの母さん ありがとうございます。



きょえータンスの肥やしですか~

なんとなくうちも、そうなりそうです。

着せるとき非常にいやがって

足が一本入ると 動かなくなり

すべて着せ終わったら

一枚目の写真後ろ左足さがったまんまで

そのまま固まってました。

通常写真撮るのに大変なのですが

このまま固まってましたので・・・

人間って、かなりのおばかさんですね。

でも、かわいかったです。

クッキー君、はじめての体験でした。

雨の日 再度挑戦してみます。
返信する
かわいい~~ (仮面)
2006-07-27 20:49:34
クッキーくん似合うよ~~

レインコート しかもトレンチコートじゃないのぉ~~?

ジョーにも実は買ってあげたかったんですソレ

でも ジョー太ったので サイズ合わなかったの

今は簡易カッパ着せてますが 着るとやっぱり動かなくなりますww

かたまっちゃうんですよね~

でも 室内飼いなので あんまりびしょ濡れになるといやだし 雨の強い日は無理矢理着せますよ

クッキーくん とっても似合うよ 雨でもお散歩楽しんでね
返信する
素敵 (オスカルの父)
2006-07-27 20:53:29
こんばんは。

コートみたいで、お洒落ですね。かっこいいです。

ウチのオスカルも着せていましたが、あまりに激しく嫌がるので諦めました。

雨の日は、覚悟を決めて短めに散歩してます。
返信する
なるほどなるほど (クッキー)
2006-07-28 15:36:27
仮面さん ありがとうございます。

これかっこいいですよね。

クッキーお似合いなんですが、一歩もうごきませんでした。

みなさんとこと同じようになりそうです。

まあ、一回くらいこんな格好をと

見てみたかったので、よしとするか。。





オスカル父さん ありがとうございます。

かわいいでしょ。親ばかです。

この長雨で、一日いかなかったりすると

もう凹んでしまうので、なんとか雨でも

小雨なら連れていってたのですが、

でも、梅雨明けしてしまい。

すごい日差しで、日傘の方がよかったような・・・

誰か発明しませんかね。犬のさせる傘、ジャイロか何かついていて、座ろうとシッコポーズとろうと、上を向いている傘とか・・・・

返信する
写真におさめられただけでも・ (ころすけ)
2006-07-28 16:41:49
いいじゃ、ないですか~

とってもかわいいです。

嫌がってるようには、見えませんよ。

ころすけは、バンダナを巻いただけでも、

ひっくり返って嫌がり写真どころでは、なかったですよ。

クッキーしゃんはおりこうさんです。

柴犬は全般に着せられるの厭なんでしょうね。
返信する
Unknown (クッキー)
2006-07-29 07:42:26
ころすけさん ありがとうございます。

これおりこうさんに見えますが、

止まってるんです。



最初、袋から出したら

興味津々、

「なんなん、ぼくのなん」

見たいに匂いかぎかぎしてました。

すばやく捕まえて、

「えっ 今頃散歩いくん」

で、服着せようとすると、

じたばた 一回目は失敗・・・・

するともう警戒して近寄らない。

それでも捕まえて、

なんとか足を一本とおした瞬間

かたまり、あとは、なすがままに

この状態です。

それから動きませんでした。

ははは。

写真とって 服脱がせると

足がでた瞬間また、ばたばたと

逃げました。

でも、袋にもどしてテーブルの上にあるの

昨日見つけて、また匂いかいでました。

本当は好きかも・・・・

なんてね。今日も暑くなりそうです。



返信する

コメントを投稿