きのこ日和

わくわくドキドキ☆
きりゆきのミラクルな日々!

ハートをぎゅぎゅっとわしづかみ!「チャーリーとチョコレート工場」

2005年09月28日 | おすすめ



もうだめです…。すっかりやられました。
このワクワク感!そして楽しさったら!!
ハートをわしづかみされて引っ掻き回されて
ドキドキが止まりません。「チャーリーとチョコレート工場」

解説: 40年以上も世界でベストセラーになり続けている「チャーリーとチョコレート工場」を映像化したファンタジック・ムービー。鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップがタッグを組み独特の世界観を作り出した。共演に『ネバーランド』のピーター役で天才子役として世界中から注目を集めたフレディー・ハイモア。原作には描かれていない工場長ウィリー・ウォンカの子供時代も明らかにされる。工場の従業員である小人のウンパ・ルンパのダンスといろいろなジャンル音楽で奏でられるコーラスは見逃せない。

 ストーリー: 家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年は失業中の父と母、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。
(Yahooより)

全体的な色使いが、外国の毒にまみれたお菓子カラー。そんなの大好きなのです。
世界一のお菓子工場はまるで夢の国。まずは工場に入った瞬間のきのこに興奮!

このきのこも食べられるんだよー。
チョコレートの滝やらなにやらにワクワクしたらさらに追い討ちをかける
魅惑の「ウンパ・ルンパ」。
な、なに!?このちっさいおやじはー?と最初は驚いたんだけど、
(しかもみ~んな同じ顔)軽やかな歌とダンスに魅了され、もうすっかり
トリコに。。。映画の全編に登場します。
時に可愛げに、時にはテイトウワ風、そして時にはハードロックで、、、。
しかもよく見ると「荒井注」なのではないか?という位似ている!

ううーんまいった!
子どもたちのキャラも濃かったなぁ。。。
もちろんジョニー・デップ演じる工場長の「ウィリー・ウォンカ」は
映画が進むごとにテンションが上がってぶっとびます。
その中でふと見せる少年時代の影…。そこがまたいいのよね。
チャリーの家族愛、かわいいおじいちゃんたちにもココロ惹かれます。

もうこれはファンタジー好きにはたまらない世界感!
映画を見終わった後、とっても愉快な気分になってもう踊りだしたく
なるくらいだよ。ホント。

ジョニー・デップが特に素晴らしくて、美しくてもうこれは恋…?(笑)
あんなイヤミ風ボブカット&オンザ眉毛が似合ってしまうあなたが素敵

とにかくココ何年か感じたことなかった大興奮の映画です。
ハートウォーミング?
期待を裏切らないスト-リーで、ハートにある細々したゴミを
一気にお掃除!映画が終わった頃には思わずにこにこしてしまう、
魔法の映画です。
あぁ~。サントラも欲しい!

予告編が見たい方はこちらへどうぞ
http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sodadrop)
2005-09-28 07:14:09
かなり心を囚われてしまいますよね~

映画に引き込まれたのは

久々です

TBしました~
返信する
Unknown (hardpeach)
2005-09-28 07:43:50
またまたお邪魔しますm(__)m

TB、ありがとうございました。

私もさせていただきました~♪
返信する
楽しさ蘇りです (nnhana)
2005-09-28 09:14:04
TBありがとうございました!

私もTBさせていただきます。

きりゆきさんの記事を読んでいたら、

映画館でワクワクした気持ちが

また蘇ってきました~♪

ホント大満足の映画でしたね。
返信する
はじめまして! (しまぞう)
2005-09-28 19:45:09
TBありがとうございました!

こちらからもTBさせていただきますね♪

ほんとにもう!最高ですよね!荒井注!(しかも大人数)

彼らと一緒に毒のある歌で踊りたいと思ってしまいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-28 20:55:05
sodadropさん<

hardpeachさん<

nnhanaさん<

しまぞうさん<



こちらもトラバありがとうございました~

まえもってみなさまのブログをみていったので、

さらによかったですよ



ほんとにワクワクがいっぱいのえいがでしたね~



ところで!なんとキーボードのへんかんきー

がきょうまったくうてなくなりました

かなりのピンチ!!どうしよう。。。。
返信する
シェー! (水玉ッサー)
2005-09-28 22:28:53
わたしもキノコ見たさにチャーリーとチョコレート工場観にいきました。

ジョニー・デップ、今まで気にもとめたこと無かったのにあの映画を観てからずっと胸キュンしてます。というか、あのウィリー・ウォンカに恋です

顔色の悪さがたまりません
返信する
イヤミっぷりがイーネっ (きりゆき)
2005-09-28 23:52:52
きのこどうめいとしてはなんかあのキノコ

みのがせないよね。

ワタシもワイルドなジョニー・デップには

ぜんぜんときめかなかったんだけど、

あのウィリー・ウォンカにラブ!

キレぐあいがマイケルジャクソンふうよね
返信する
行きたいっっ (tamako)
2005-09-29 00:37:42
う~ん。あたし出遅れてる?!

楽しみにしてるんだけど、なかなか行けてません~。ポスターみてるだけで行きたくなっちゃう(笑)早く行かないと終わっちゃうよ~
返信する
荒井注 爆! (emimushi)
2005-09-29 10:09:55
た、た、たしかに誰かに似ていると思ったら(笑)

うちもこの前、子連れで観てきましたよ~でも吹き替え版デス←ジョニデの声聞きたかったですぅ

私も密かにウォンカとゴリケルは紙一重だと思っていたので良かった(笑)

観賞後は息子が悪いことをすると「ウンパルンパ来るぞ!」と使えるので教育にも役立っていますよ
返信する
荒井ったら。。。 (きりゆき)
2005-09-29 21:52:22
emimushiさま<

でしょー?クリソツだよねっ

子連れで観たなんてステキw

こどもにとってはウンパ・ルンパこわいんだねぇ~!(笑)

ゴリケルもサイコウでっす!

返信する