愛犬ちゃちゃへの思いを🎵

好き勝手にやってます👅

書かずにはいられない

2020-01-10 18:29:12 | イイ話
今年に入ってから、仕事の帰り道で

タバコを買う。

コンビニも無く、タスポも持ってな

いから。

小さなパン屋さんで、小さなおばあ

ちゃんが、可愛らしい毛糸の帽子を

がぶって店番をしているお店で。

店に誰もいない時もある。

そんな時は、レジの横に書かれた

「ご用のかたは、ボタンを押して下

さい。」の指示通りにチャイムを押

す。

しばらくするとおばあちゃんが、あ

せることなく現れる。

今日もタバコを1つ買った。

「メビウス、1mm、ボックス、短い

の。」と俺が言うと、「メビウス、

1mm、ボックス、短いの。」とおば

あちゃんが答えてくれる。


今日はもう一言、「いつも買ってく

れるからこれどうぞ。」

100円ライター1つくれた。


サービスしてくれた。


クレジットカード、スマホ決済。

還元やポイント・・・

俺は、おばあちゃんのサービスがな

んだか嬉しくてたまらない

「おばあちゃん、助かります。」

そして「ありがとう。」


最新の画像もっと見る