のんびりやってます

人生は時々面倒くさい。徒然なることを日記にします。

ドイツ バイスビールに酔う

2013-10-23 | おでかけ日記

デュッセルドルフに赴任されている
日本企業の方と商談のあと夕食をご一緒します。


前回と同様にアルトビールとソーセージでスタート。

そしてお勧めのトンカツ「シュニッツェル」と•••


カリッとしたこれまた豚料理

ドイツ人は豚がお好きなのですね。

大きな肉のかたまりは3人でも
食べきれない。


取引先の方がせっかくだからと小麦ビール「バイスビア」を頼んでくれたのですが、ウエイターがはじめに
「そんな他所のビールなんか頼むなよ」と言われたらしい。

じゃあ、メニューにいれるなよ~っ
て言いたくなる。

背の高いグラスが特徴です。
鼻からフワ~っと良い香りが
ビールを口に注ぐたび繰り返されて
これまた美味いの連呼。

またしても満腹中枢が崩壊。
連夜のビアホール通い


フラフラしながらホテルに戻りましたとさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿