金魚HOUSE

デザイナー飛弾野由佳のデザインのお仕事とまんがの話。
ときどきおいしいものの話もアリ…

マイベストスコーン更新

2011-10-04 23:53:48 | 日々の事
とうとう「マイベストスコーン」が更新されました!
今まで、私的ベストだったのは『アフタヌーンティー・ティールーム』のものでしたが
これを超える物が出ました!

それは池袋の『RACINES』のスコーンです!!

Img_0811
お店の写真を取り損なったのでパンフの写真、スマンです…。

自然派ワインのビストロとこだわりパンのお店。
大人気店で、TVやパンの雑誌で紹介されてるのを見て、1度行ってみたいと思っていたのです。
先日「手創り市」の帰りにデザイナー仲間の清水さんと来店。
いや~~~おいしかったデス!
表面はパリっとしていて少し塩味、ちょっとプレッツェルみたいでした。
これにクロテッドクリームとジャム・ハチミツをつけていただくのです!
この塩気は他で食べた事ない味デスヨ! オイシ~

料理もおいしそうだったので、また今度はランチでもしに行こうと思います!

************************************
『RACINES』
住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-14-2  ジュンクドウ書店池袋ビルB1

営業時間  11:00~18:00(BOULANGERIE)
       18:00~24:00(L.O.23:00) (立ち飲みバル)
       ランチ  11:00~15:00(BISTRO)
       ティー  15:00~18:00
       ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当においしかった~! (しみず)
2011-10-05 00:12:22
本当においしかった~!
ぱさつきがなくて、ちょっとしょっぱい。
そこにクロテッドクリームの甘さが加わると、至福の味~!!
飛さん、つれてってくれて本当にありがとう~~~!!!
返信する
おいしかったよね~ (飛さん)
2011-10-05 13:03:18
おいしかったよね~
あのしょっぱさがたまりません。
料理も食べに行こうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。