金魚HOUSE

デザイナー飛弾野由佳のデザインのお仕事とまんがの話。
ときどきおいしいものの話もアリ…

発売中『秘本義経記 ますらお 修羅の章』

2014-06-19 13:27:54 | デザインのお仕事
お仕事で、デザインした本が発売になってますよ!

Cv3
『秘本義経記 ますらお 修羅の章』 北崎 拓  少年画報社

一旦最終巻です。
ここまで3冊コンビニ販売用のペーパーバックで出版されてきましたが、
新作のカバー付きの単行本がもうすぐ出ますよ!

今回は最終巻なので金箔に雲紋様でさらにゴージャスにしてみました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文庫版との歴然な差。 (ネズミ色の猫)
2016-10-14 01:16:25
 サンデー連載から10年の節目、2004~5年秋冬に全五巻で刊行された小学館文庫版『秘本義経記』(くしくもあの大河ドラマの撮影開始と重なりましたね)。
 その第三巻ジャケット画だった九郎と静のツーショットをB6判のほぼ限界までズームアップ、存在感が圧倒的に際立っています。
 さらに本編「宇治川の合戦」扉ページにも見逃せないひと工夫が。小学館版ではタイトルが上部に配置され、九郎の兜に聳える長鍬形や高々と出る烏帽子が隠れてしまっていました。それを飛騨野さんは最下段へ移設、誌面掲載時と同じく見栄えのする武者姿になりましたね。
 今回も長文失礼しました。今後のご活躍も楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。