関西&全国 日帰り温泉

阪神間を中心の日帰り温泉から全国へ

野沢温泉共同浴場 大湯

2009-08-19 19:39:36 | 日帰り温泉 長野県


野沢温泉の13か所ある外湯のひとつで、大湯は野沢温泉外湯のシンボル的存在です

現在の浴舎は平成6年に建て替えられたもので、本格的な湯屋づくりの外観になっています。



料金は無料ですが、賽銭箱に寸志を入れるようになっていました。

内部は縦に細長く、入り口部分も狭め。湯船はぬる湯とあつ湯の2つに仕切られています。



お湯は無色透明で少し硫黄臭がしました。さらっとしていますが温度はかなり熱め。
ぬる湯の方で45℃。あつ湯は48℃でとても熱くて入れませんでした。

野沢温泉で一番有名な共同浴場の為、かなり人が多いと想像していましたが、
この日は、たまたま誰も入浴客がいなくて、貸切でした。
            (平成21年8月8日 AM08:50 入湯)

長野県下高井郡野沢温泉村豊郷8734 評価 ☆☆☆☆
05:00~23:00
近くの2時間300円の有料駐車場を利用しました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑尾高原 一泊二食付き 4... | トップ | 地獄谷 野猿公苑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野沢温泉 (こうちゃんパパ)
2009-08-19 21:58:31
野沢温泉めぐり・・・僕も1度してみたいです。
いつか訪れたいところですね。
ぬる湯が45℃ですか。
僕は熱くて入れないかもしれませんね。

大湯が貸切でラッキーでしたね。
返信する
Unknown (kingyo)
2009-08-21 20:21:45
夜は宿泊客の外湯巡りで、多いかもしれませんが、当日は誰もいなくてラッキーでした。
 しかしお湯が熱くてゆっくり出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉 長野県」カテゴリの最新記事