関西&全国 日帰り温泉

阪神間を中心の日帰り温泉から全国へ

黒薙温泉

2010-11-08 15:19:50 | 日帰り温泉 富山県


宇奈月温泉駅まえに駐車(一日900円)してトロッコ専用駅へ。

前日パソコンにて9時発の普通客車を予約していましたので、1番窓口にて、乗車券を購入(片道560円)

宇奈月温泉より約25分にて黒薙駅到着です。



黒部峡谷鉄道の黒薙駅で降りまして、線路を渡って階段をどんどん登り、温泉までの山道に入ります。

この山道はとにかくアップダウンが激しく、600mほどの道程ながら、約20分と体力を要しました。



宇奈月温泉の元湯でここからパイプで温泉が引かれています。

泉質は弱アルカリ性の単純泉で97.2℃、温度が高いので加水ありとのことですが、硫黄臭が感じられました



着替えは男女別簡易テント、周囲は渓谷と源泉の湯煙がたちこめているのみで野趣満点です。

混浴大露天風呂ですが、女性はバスタオルまたは水着着用OKです。




川と紅葉の大パノラマを眺めながら心地よい風に吹かれ、最高の気分でした。

           ☆☆☆☆☆ (平成22年11月6日 入湯)

富山県黒部市宇奈月町黒薙
TEL.0765-62-1802

4月下旬~11月23日頃まで
午前9時~午後4時 500円




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代温泉(こうじろおんせん) | トップ | 華の湯 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒薙温泉 (こうちゃんパパ)
2010-11-08 23:23:14
いいですね~。
僕も機会があったらいってみたい温泉ですね。
野趣満点な露天風呂にあこがれます。

昨年、トロッコ電車に乗って欅平まで行ってきましたが、黒薙は通り過ぎただけだったので、下車してみるとよかったかもですね。
返信する
トロッコ (kingyo)
2010-11-09 11:40:43
この路線には、黒薙温泉の他、鐘釣や欅平にも良い温泉がありますね。
返信する
お久しぶりです (なぞけむ)
2010-11-18 22:41:19
お久しぶりです。
近頃ご無沙汰でしたから、心配しておりましたよ。
元気そうで何よりでした。
また「あちら」にも顔を出してくださいね。

黒薙温泉ホント良かったでしょう。
これぞ!秘湯って感じですからね。
それと神代温泉も私もお気に入りの湯です。
女将の気さくさもホッとする感じですから。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉 富山県」カテゴリの最新記事