若布だらグダにっき

見ていてイラつくPC系のテキトーなアホ系ネタブログです。

フリーソフト紹介.システム系

2007年07月23日 20時41分52秒 | PC系

EVEREST

オススメです。基本的なシステム(マザー、メモリ、HDD、モニタ、BIOSなど)を一瞬で見れますし、ドライバのリンクも付けてくれていてさらにはマザーとHDDが対応していれば温度も出ます。(この前HDDが逝ったY君はちゃんと使ってみるように!!

CrystalCPUID

CPUの倍率変更、電圧変更ができます。これは中級者以上の人でないと扱うのは難しいでしょう。ちなみに下手に触るとOSが落ちる等の現象が起こります。ちなみに対応していないCPUもあるので詳細はググッてください。分かりやすい話、セレロンは駄目です(笑

めもりーくりーなー

このソフトのおかげで僕はMeを見捨てず1年間使えました(笑
9x系のWindowsを使用されている方は1度使ってみてください。

 

この3つ(2つ)は1度使ってみてください。ためになると思います。

 


最新の画像もっと見る