gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

数々の難病って、簡単に治るものなのだろうか~「異世界転生」の「転生」に相応しい英単語は地球村に存在しなかった!?

2024-02-02 15:42:50 | 日記

 


病気の治療に関する話しを
医師免許もない、医学知識もない素人が勝手なことをヌカすな!

というのが
地球村における日本の常識らしい


では、
地球村における最古の医学書といわれる
アタルヴァ・ヴェーダでは、
いわゆる「病気」と名のつくものについて
どのようなことを言っていたのだろうか


それが
「体外排出」です

人体から体外に排出する機能としては

・発汗
・アカ
・抜け毛
・涙
・鼻水(時に鼻血)
・鼻くそ
・耳垢
・唾液
・リバース(嘔吐)
・せき
・くしゃみ
・しゃっくりも?
・おしっこ
・💩

などが代表的ですが

男子の射精
女性の生理・おりもの

も、
これに含まれるのでしょう

女性とエッチを楽しみたい男性諸君は
夫婦であっても、定期的にマスターベーションをして
自分の精液状態を目視確認することは最低限のマナーだと思います

なぜなら
結構いるんです

精子が黄色い
茶色い
血が混じって赤くなっていた
みたいなことを言っている人ってね

 

梅毒が拡大しています!一人ひとりが予防と検査を! | 政府広報オンライン

「梅毒(ばいどく)」は、梅毒トレポネーマという病原体による感染症です。近年、「梅毒」の感染者が急増しています。梅毒は主に性行為によって感染し、感染に気づきにくい...

政府広報オンライン

 

 


あと、
人前でするのは少々、はばかられますが

・おなら
・ゲップ

「ゲップ」って、
片頭痛や群発頭痛などの発作時に結構
痛みを和らげる効果があるんですよ

上記に示した「体外排出」も結構、効果的なんです
(筆者の体験談より)


女性の皆さんには抵抗があるかもですが
「ゲップ」は思いっきりオーバー気味にやった方が
鎮痛効果が高いようです

で、
体内に溜まったガスを体外に排出し、
新鮮な空気・酸素を体内に取り込むのです

これは
水をがぶ飲みすると「ゲップ」は出やすくなるようです


で、
いまや、この「体外排出」しない、しにくい構造を持った
新物質をAIを使て作り出そうとしているようです

それを
たとえばワクチンや薬、食品添加物などに
密かに忍び込ませるのです

ハンドクリーム、シャンプー類、化粧水などの化粧品といった
肌身につけるモノも対象になります

また、
最近では、手洗い用、マウスウォッシュなどでも
「水で洗い流さなくてもOK!」
「水で口をゆすがなくてもOK!」
という商品が急激に増えましたよね

これって
ヴェーダを学んだ者としては非常に恐ろしい話しでもあるのです

なぜなら
「ある物質を確実に体内に取り込ませようとしている!?」

そんな気がしてならないからなのです😱


「ゆすぐ」は英語で

・rinse, rinsing 新鮮にする、きれいにする、食べ物を胃袋に流し込む、染料液につける、水洗いで落ちる
・syne 以前に、その後。すすぐ、ゆすぐ、落とす
・unrinsed リンスしていない、ゆすいでいない
・wash out
・give something a rinse 具体的な物や特定の物を洗い流す
・give a thing a rinse 一般的な物や抽象的な概念を洗い流す

・rinse off: さっと洗い流す
・wash off: しっかり洗い流す
・rinse out: 洗い流して内部を綺麗にする
・clean off: 汚れを洗い流す
・rinse with water 水でゆすぐ

「濯」(ゆすぐ)
・何度もじゃぶじゃぶと洗い、異物があとに残っていないさま
(解字)
キジが尾羽を高く抜きたてたさま
水を加えた字で、水中につけた物をさっと抜きあげて洗うこと

 

ヴェーダで「体外排出」として特に重視していたのは
「おしっこ」と💩みたいです


それはそうと、
昨日、セカンドストリートで
少々、型式は古いのですが最強の電子辞書をゲットしたのです🥰 

これで、
英語関連を含め
日本のすべての辞書が網羅できたのではないでしょうか(笑)

これは、とても嬉しい収穫でした

でも、
こうしてみると「語源・原義」が記されていない英和辞書って
結構多いんですね

これには大変に驚かされました

これって、英米対策的にみても
実は大変によろしくない事でもあるのです

ということは
「プロフェッショナル向け」をうたう英語電子辞書よりも、

今まで使っていた
「受験生向け」の英語電子辞書のほうが数段優れていることになります

これも、
言語学的に見ると
これって目には見えにくい「言語トラップ戦略」でもあるのです

その目的は?
植民地支配を続けたい舶来集団
または、市民階級を目覚めさせない~賢くさせないことにあるのです

これには第一線でご活躍される多くの社会人の皆さん。。。
注意した方がいいですよ


え?
物好き過ぎるって?

言語学って、実はとても重要なのです
辞書って聖書や仏典以上の真実が解き明かされている、
書物=神学文献~歴史書でもあるからなのです

神の下僕は
その惑星の言語・歴史・文化・風習を学ぶことは
その第一条件でもあるのです

 

市が財政破綻したら住民が健康になった! 北海道夕張市の経験から見えた、これぞ医療改革 | JBpress (ジェイビープレス)

市が財政破綻したら住民が健康になった! 北海道夕張市の経験から見えた、これぞ医療改革 | JBpress (ジェイビープレス)

以前、元慶応大学講師の近藤誠医師が書いた「クスリに殺されない47の心得」(アスコム)という本をご紹介したことがある。その第1章冒頭に夕張市の例が取り上げられている(1/6)

JBpress(日本ビジネスプレス)

 

 

財政破綻、病院消滅の夕張で老人が元気な理由 心疾患と肺炎の死亡率が大きく低下

財政破綻、病院消滅の夕張で老人が元気な理由 心疾患と肺炎の死亡率が大きく低下

毎年受ける健康診断に、意味はあるのだろうか。本当に医者のいうことを信じていいのだろうか。さてあなたは、財政破綻した夕張では市から病院が消えたのに、高齢者が元気に...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

 

人から伝え聞く、
さまざまな病気って

ある種の「トラップ」からすべてが始まっている気がします

ちょっと、
身体の調子が悪くなった

では、
その原因となったであろう何かについては
あまり検証されていないのではないでしょうか


つまり
体調不良による「いくつかの症状」だけを起点にして
投薬などの治療が開始されるケースがほとんどなのでは?

むろん
レントゲンやCI、MRIなどでの検査も行うのでしょうが


これって、
ヴェーダで言うと「タネ」からではなく
その「枝葉」からスタートしている!?

これは大変によろしくないのです
ヘタすると「お客さん、いらっしゃいませ!」状態になるだけなのです

 

え?
「AI診断」?

さらなる難癖をつけられるだけのようにも見えますけどね

 

やはり人体の健康は
血液でしょうね

ヴェーダでも「川の流れ」を
とても重要視しています

日々、
健康な血液・体組織が作られるよう食生活を改善し

血液循環と、体液循環を正常化・健全化させることがイチバン!
と、筆者は考えています

ネット検索で
これをテーマに語る医師が少ないことは、ちょっとね(笑)

筆者の知る、
医者に見放された糖尿病の重症患者も
純度100%級の新鮮な水を がぶ飲みしたら副作用なく完治したそうです

そのことを主治医に伝えたところ

「水では治療費取れませんからね」
と、言われたそうです


治っても、治らなくても、
その治療法によってますます症状が悪化し重症化し寝たきりになろうとも
深刻な後遺症で悩まされようが、たとえ死んでしまったとしても

日本では
高額な治療費や手術代はキッチリと回収されるシステムになっているのです

修理屋さんで、
こんなことをしたら、商売は成り立ちませんよね

それが命や健康を預かる医療分野でまかり通っているということは
ちょっとどころか、かなりの異常事態!と言えるのではないでしょうか


「自由がない」「自由が拘束される」
という意味において「留置場暮らし」と「入院生活」は同義なのです

また、
法務省管轄の「拘置所」や「刑務所」における食事
規則正しい生活をしていると
大概の成人病は治ってしまうのではないでしょうか

こっちの入院費は?
そこまで言うのは、やめておきましょう

マイナカード云々より、
こっちの方が大事な話しだと思いますけどね

 


「転生」と訳される
「Reincarnation」という英単語がありますが

英和辞書では「再生」

・肉体の死後も霊魂は再び新しい肉体を得て生まれるという霊魂再来説
・新しい肉体における霊魂(soul)の再生、生まれ変わり(rebirth)
・霊魂の生まれ変わり
・輪廻転生
・化身
・再来

transmigration of souls or metempsychosis 
(魂の転生[交代・移動・移り変わり]、あるいは輪廻転生)

transmigration も「転生」という意味があるようですね
他にも
移住、生まれ変わり、輪廻、流転。。。

ただ
migrate には
移る(migr)+ させる(ate)→ 移って来る
が、原義のようなので
農繁期に出稼ぎ人が渡り歩く~渡り鳥的な「場所を変える」
今世における移動・移住という意味の方が強いのかもしれません

または
体内、またはある物質の内部で患部・寄生虫・がん細胞などが「転移する」「移動する」
胎児の発育期などに細胞・組織が移動する
という意味もあるのだそうです


metempsychosis (サンスクリット語で Saṃsāra)も「転生」
霊魂の再生、輪廻転生
死後、霊魂が他の人体または動物体・植物などに移ること

それ以外にも
形而上、隔世遺伝、追憶、後天性、反復、反復思考、永劫回帰、夢幻、忘却、流刑、再臨

Saṃsāra は「男性名詞」
輪廻、(生の)不断の連続、生存の循環、
(あらゆる苦を伴った)現世の生存😱、生死流転。。。

ちなみに
「Samsara」という
カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くアメリカの IoT 企業もあるそうですね

さらに、
meteには
罰・報酬などを~に与える、割り当てる、分け与える、課す
という意味があるようなので

transmigration と metempsychosis における「転生」とは、
支配階級から見た市民階層への対応と、その現象!
という「上から目線」の「転生」ということになりそうです


また
Reincarnation の「Carnation」には
イエスの復活を願う「聖母マリアの涙」という意味があるそうなのですが

Reinは、馬の手綱を引く、統制、制御、拘束力、影響力といった意味があるので
これも「上から目線」な「転生」なのです

ただし
「Rein」は
神の恵みであもある「Rain」と同音なのです

つまり、
The Supreme Beingからみた生と死を超越する「transcendence of life and death」な「転生」とは
この世には存在しない英単語「Raincarnarion」とするのが最適な表現なのだそうです


こうした考察から見る
地球村の英語圏の機根は、
まだまだ、整っていない!

ということが見えてしまうのです

そこには、常に
多くの英単語が存在する「支配」という概念が中心にあった!
ということなのです


こうした点を踏まえつつ

ここで、とっても大事な事!として

The Supreme Beingと霊的につながること。。。
必死な祈り、強い意志を持つことで
医者が見放した難病が、あっさり完治してしまう事例は少なくないのです

難解、難病と言われるものであっても
しっかりと、その核心を見つめてみると
それらの真実って。。。
実にシンプルであることがハッキリと見えるようになるのです

こうした感覚・認識の変化のことを
仏教では信仰によるイチバン重要な功徳として
「六根清浄」と言っていたのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿