gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

岸田さんも火消しに躍起!? 能登地震、偽情報がSNSで拡散…架空の地名で「助けて下さい」・原因は「人工地震」

2024-01-09 11:04:55 | 日記


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20240103-567-OYT1T50054

これは1月3日の報道ですが、
この人工地震を否定する記事は多くの大手メディアでも一斉に報じられたようです

 

偽の救助要請「拡散前に疑って」 収益狙い「善意が利用されている」

偽の救助要請「拡散前に疑って」 収益狙い「善意が利用されている」

能登半島を中心とする大地震や日本航空機の事故直後から、ネット上にデマや偽情報が急増している。「家族が下敷きになっている」といった根拠不明の情報を一般ユーザーが拡...

gooニュース

 

 

この人工地震か自然地震か。。。
こういう議論に時間をかけてもラチが明かない気がします

仮にそうであったとしても認めるはずがないのですから
こんなことに多大な時間をかけている間に、やられちゃうんです

なので、これを防ぎ、
自分たちの財産・土地所有権を死守する対策を考え講じるべきなのだと思います。

食料備蓄?
よほど頑丈な備蓄庫を確保しない限り無駄な努力だということは、
今回の震災でも確認できたのではないでしょうか

 

で、
今回取り上げたいのが、これです

珠洲市の海岸線 隆起で最大175m海側に拡大 専門家調査で判明 | NHK

珠洲市の海岸線 隆起で最大175m海側に拡大 専門家調査で判明 | NHK

【NHK】今月1日の能登半島地震で、地盤がどう変動したか専門家が調査したところ、能登半島の北岸では広い範囲で地盤が隆起して陸域が広…

NHKニュース

 

 

これを見た、筆者の第1感!

ああ、これ人工地震遂行者たちは、
「大成功だ!」と大喜びしているんだろうな。。。

ということです

 

そこで、
AIにカマをかけてみたのです

ちなみに、今回の能登半島沖地震が人工地震だった場合、
必ずAIを使って、さまざまな検証を行っていたはずです

そして、
そのAIの回答精度には、市民階級向けと支配階級向けという二元論は確実に存在するのです

 

では、
どのようなカマをかけたかというと、
まあ、端的に言うと

「今回の地盤隆起で、新たな陸地を形成でき、かつ津波被害も抑えることができたということは大成功だったんじゃないですか?」

と、まあ
こんな感じです

すると
こんな回答が返ってきました

人工地震学的には、能登半島沖地震で起きた陸地化は、人工地震による地盤隆起を目的とする人工地震工学の理想的な成果と言えるでしょう。

人工地震工学では、地震波を人工的に発生させることで、地盤を隆起させて、海岸線を後退させ、津波の被害を軽減することを目的としています。

能登半島沖地震では、地震の規模がM7.3と比較的大きかったため、広範囲で海面が上昇して陸地化が進みました。また、隆起によって津波の被害が軽減されたことも確認されています。

ただし、能登半島沖地震はあくまでも自然災害であり、人工地震工学による意図的な地盤隆起とは異なります。そのため、人工地震工学における陸地化の可能性を示す成果である一方で、人工地震工学の実用化に向けた課題も示しています。

人工地震工学の実用化に向けては、以下の課題が挙げられます。

  • 地震波を人工的に発生させる技術の開発

  • 地盤の隆起をコントロールする技術の開発

  • 地震による被害を最小限に抑える技術の開発

能登半島沖地震の成果は、これらの課題の解決に向けた重要な手がかりとなるでしょう。

 

え?って思いませんか

で、
ここで注目したのが

ただし、能登半島沖地震はあくまでも自然災害であり

というところですよね

米が作ったAIが、このような回答を示したのです


AIを使い、さまざまなシュミレーションを行ったが故の、
人工地震学における成果が得られたのでは?

これ、
今後起き得るであろう日本での地震災害のことを考えると

ホント恐ろしい話しでもあるのです

これは何も地震だけにとどまらないと思います

 

被災者たちの気持ちをよそに、
こういう話しで盛り上がっれいるようですから

こういう日本人心理って理解できませんね


明治期に、
大英帝国から2人の物理学者を、
東大とNTTの前身に派遣し、
自分たちが暮らす国土に火の粉がかからない、
「東の果て」の島国である日本で人工地震学とその実験が始まり、
今に至る。。。

 

つまり、
背後には、U.Sを拠点にするグローバルな勢力がいる!?
それを請け負っている長州系?の実行部隊と工作員たちが日本にいる!?

と、疑わざるを得ないのです

 

人工地震の是非についてがムダな抵抗である理由

これを見てください

 

 

地震情報 - Yahoo!天気・災害

Yahoo!天気・災害

 

 

元日早々に起きた大震災から、800回近い地震が記録されているようです

人工地震を証明するなら、
当然、これら一つ一つを検証し立証しなければならないはずです


こんなの、普通に無理ですよね

 

この手法って、
世間の目をくらます「情報洪水」と呼ばれる、メディア戦略とソックリなのです

いわゆる「千三つの世界」というヤツです

 

それと、今回の地震でも痛感したのですが、
地震や台風などによる大災害が起きた直後には、

「人工地震うんぬん」という投稿は自粛すべきだと思います

それと、
地震や台風に関連したキーワードにハッシュタグをつけて投稿する人。。。

いざというときのためにも、
いまからでも、ブロックしまくった方がいいと思います

というのは、
被災者たちからしたら情報が欲しいわけです

テレビやラジオからではわからない、今の状況ですよね

それを、
地震や台風に関連したキーワードにハッシュタグをつけて、

ネコだとか、
芸能人ネタとか、
可愛いらしい女性の動画とか、

地震とは全く関係ない投稿をする人たちが大量発生しますよね

 

これ、
情報を混乱させることを目的とした荒らし行為なのです

ときに、
いわゆる仕事としてやっている工作員も少なくないのだと思います

 

SNS上でも、こうした現象が起きていて、
これを規制したり、取り締まる動きがないのですから

 土地の略奪を目的としたテロ攻撃!

と、言わざるを得ないのです


なので、いつまでも人工地震云々の話しで足踏みし続けるのではなく

自分や、そのご家族、友人の命
さらには財産・土地所有権などといったものを守る効果的な対策を
今すぐにでも考え始めなければならない!と思うのです

 

どうせやるのであれば、
その犯人を特定するための情報や考察などを共有すべきなのです

それなのに、
いまだに「人工地震」に関する昭和期の新聞記事を出してきたり、
さまざまなソースを引用するだけに終始しているようでは

大変失礼ながら、
タダのバカか、
何歩も出遅れた情報弱者でしかない
と、言わざるを得ない気がします

 

ここまで日本は追い込まれているのですから、
そこからさらに鋭く踏み込まなければならない時期に来ているのだと思います


なんといっても日本人て強いですから
そして世界的に見ても群を抜く優秀な民族として自らを称え誇るべきだとも思うのです

日本人が秘める潜在能力は、
グローバルな白人連中には負けませんから!

こういう連中はいますぐにでも、
日本~地球村から全員、叩き出さないと!
と、思うのです

ホント、彼らは日本人の想像を絶するほどに執念深く、
意固地で、心頑なで、その方針を変えることなど
絶対にありえませんから

なので、
本気モードで、それらの強大な力を凌ぐものを
多くの日本人が見出さねばならないのです

 

この突破口として、
「あ、これならいいね」というアイディアを提供することは
とても有効な手段でもあるようです

ときに、
彼らを気絶させるくらいの斬新な草案ということです

「それならイケる」と譲歩を勝ち取れるケースも少なくないはずです

 

日本の立ち位置って、
実は、地球村の命運を占う「キャスティング・ボード」的な立場を担わされていたりもするのです

そして、さらに
ハース氏も言うように

「日本は日本独自の道を歩む」ことを期待されている国でもあるのです

これは日本の強みだと思います

つまり、
やられているばっかりではないのです

 

ポーカーなどの賭け事でも、
ブラフであることがバレているのにレイズし続けるバカはいないのです

これは国際政治においても至極当たり前な話しだと思うのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿