みなかみ花見山

1000本のしだれ桜を始め、             
 季節ごとに様々な花が山を彩る「みなかみ花見山」です

地震には気付きませんでした

2023年05月05日 | みなかみ花見山近況

今日の午後、能登であった地震には気づきませんでした。

ここ、みなかみ町では震度3という情報もあるようですが、

「みなかみ花見山」のある日向地区では

         全く感じませんでした(私だけかも)

石川県珠洲市では震度6と発表されていますが、

      私はそこまでの震度を経験したことがなく、

震度6がどんな揺れなのか解りません。

ニュースによれば亡くなった人もいるようです。

自然災害を防ぐ事は難しいとは思いますが、

       犠牲になるのはあまりにも可哀そうです。

突然襲いかかる自然の驚異、

         私の家も地震対策が必要と感じます。

みなさんも注意しましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。