みなかみ花見山

1000本のしだれ桜を始め、             
 季節ごとに様々な花が山を彩る「みなかみ花見山」です

腹は立つけど・・・

2023年06月06日 | みなかみ花見山近況

桜が終わり、「みなかみ花見山」の手入れをする気が

すっかり失せてしまった今日この頃。

数日間、山に入らなかったので、

今日は久しぶりに行ってみました。

・・・・・・、

さらに気落ちする景色が目に入りました。

やまゆりの花芽が・・・

たぶん、鹿の仕業でしょう。

何か・・・

春先から・・・

「みなかみ花見山」が・・・

動物園化・・・

している。

さらに・・・

食べ頃の実がついているハナモモ・・・

1本の木にサルが20匹程・・・

実はもちろん食べ尽くされ、枝はボキボキ・・・

彼らを飼っているつもりなんか無いんだけど(泣)

 

でも、この山に1本だけあるウツギの花が

         今は見頃を迎えています。

僅かではありますが、

少しだけ私に元気を与えてくれる可愛い花です。

大切にしなきゃ・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。