せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

週末 @実家でタイムスリップとバーチャルトリップ

2010-06-29 | 家族・親戚

  こんにちは 

ひとつ前のブログではご心配おかけしました
おかげさまで、体調持ち治しています ありがとうございます

週末には無事、両実家に顔出しも出来ました。(ちょっと、体調持つか心配だったけど^^;)

まず、土曜日は私の実家へ
その前に怪獣君たっての希望で 実家よりやや県北にある
バームクーヘンの工場直売に寄りました

  ●   ◎   ●   ◎   ●

毎月 最終週の土曜日に直売セールが開かれるそうです
この日は数の制限があって お値段の設定が若干いつもと違ったみたいです
数の制限って言っても 人、スーパーの買い物かごカゴまででした
ダンボールで買ってる人もいたよ~

  ●   ○   ●   ○   ●

  
     買ってきたのの1部です
     ◆◆ シェリエのバームクーヘン◆◆

我が家も お土産ダナンダ言いながらついついカゴに入れちゃいました
(試食できる商品もあります)



・・・でその後 実家へ
もちろん 実家へもバウムクーヘンのお土産



実家に着くとこれがテーブルに置いてありました 
  これなぁんだ 

あえて モノクロにしてみました

 ●  ○  ●  ○  ●

正解は 8ミリ映写機なんですよ
30年位以上前のもの です。
度重なる引っ越しでなくなったと思ってたら 押し入れの天袋から出てきたそうです
音声はなくて 当然、画像も粗いんだけど テープの巻く音や映像が 
なんだかすごい味があります

父は私たちに見せたくてセッティングして待っててくれたようです

両親はコレが見つかってから 夜な夜な見ては 小さな私たちにニンマリしてるそうです
母が自分で『親バカでしょ』って言ってたわ ふふっ 
この日は私もタイムスリップしてきたワ
(・・・にしても私って顔変わってねぇぇぇえ)

 ●  ○  ●  ○  ●


明けて日曜日 怪獣君の実家へ

フランスから帰って来た母(義母)の写真データをPCに移してと頼まれてたので
お土産話も聞きたくて行ってきました

景色もさることながら 初めてデジカメもったとは思えない力作ばかり
(母曰く、スケジュールが慌ただしくてじっくりはとれなかったらしいんだけど・・・)
ココに載せたい写真いっぱいあったなぁ

フランスに行き慣れた友人たちとの個人旅行は南仏にも滞在したようで
きれいな海や街並みに私はただただうっとり見取れるばかり・・・
スーパーや朝市での買い物話には目がお☆様に
パリにも旅の半分泊まったそうです

怪獣君はルーブルとモンシャンミッシェルにくらいついてました
10日間スケジュールは強行だったみたいだけど 無事、楽しく帰って来たのでほっとしてます 



左は 母からのお土産 ニース・パリ・モンサンミッシェルで買ってきてくれたもの と
右は 怪獣君の実家のそばのバーゲンで買った服とクロックスのprima

  
 あとね 4時ころ 急に富士山が顔出したの

まさかこの時期見れると思ってなくては車に置きっぱなし
携帯だと望遠利かないし  こんなもんだね・・・かなぴ~

ほんとはもっとハッキリ見えて 雲のかかり具合とかすんごい幻想的でキレイだったんだよ

 

ご心配おかけした 私の週末のお土産話は こんな感じです

今日もありがとうございました

        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハロン)
2010-06-29 14:39:23
私も最近ヨーロッパ方面興味が出てきたわ。
そして、モンサンミッシェルは旦那さんも私も行ってみたいと思っている場所!
実際に見てきた義母様、羨ましい~~♪
返信する
こんばんは ハロンちゃん (おねぇ)
2010-06-30 02:02:28
私も^^
前は全然興味なかったけど・・・

北欧とかスペインもいいなぁ~
飛行機に乗ってる時間がもうちょっと短いといいんだけどナ
返信する
こんにちは♪ (nonbi)
2010-06-30 15:40:30
お久です~!
湿気が多くて体調がととのいにくい時期ですよね~

バームクーヘン美味しそう

おフランスもステキですね~行ってみたいなぁ
海外と言ったら中国しか行ったことがないです。
新婚旅行は山梨の温泉だったし。。。

ご両親、懐かしの映像にハマっていらっしゃるんですね。
あったか~い雰囲気が伝わってきます
返信する
Unknown (puri)
2010-06-30 22:52:48
せぷちん^^お晩でっす

バームクーヘン大好きなのよぉ・・
いいなあ!最近美味しいの食べてないや・・
思わずかぶりついたり・・(笑)しないしない・・
8ミリ映写機!我が家の旦那の実家にもありましたお義父さんが写真技師で沢山撮ったそう。でももう上手く写らないって
レトロで何かいいよね
フランスのお土産もお洒落だなあ・・

富士山!見たくても絶対見れないし(笑)
そう、まだしっかり見たことないんだよぉ~

返信する
こんばんは nonbiさん (せぷてんばー)
2010-06-30 23:07:14
おひさで~す
ホント体調管理難しい時期ですね
nonbiさん大丈夫ですか?

バームクーヘンしっとりしてておいしいよ
食べ過ぎないように小さく切って大事に?
ちまちま食べてます

中国に行ったことがあるのぉ
え~どんなだろ??
私はハワイとサイパンへ―もうずっと前の話なんだけど・・・
新婚旅行うちはなかったなので山梨でも十分ステキですよ

両親は8ミリよく見てるみたいなのでのテープが伸びないうちに写真屋さんにもってって
DVDにしておいてもらったらって言ったんですよ
しばらく見てなかった自分の小さい頃なんだか不思議な気分です
返信する
こんばんは puriたん (せぷ)
2010-06-30 23:19:11
おばんですぅ~

わぁ~そうなの?バームクーヘン好きなのね~
じゃぁ、puri地方に行くことが決まったらお土産はバームクーヘンね

壊れない程度にかぶりついてネ

8ミリ映写機懐かしいでしょ
旦那さまのご実家にもあったの・・・?
お義父さんが写真技師?すご~い
今の機械の方が機能的はずっといいけど
コレはこれでなんだかイイよね

フランスのお土産、まだ使えずにいるの・・・
もったいなくて

富士山いつかちゃんとくっきりしたの載せるね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。