せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

“みんなでドリする?” SPECIAL LIVE !

2009-03-12 | 音楽

 こんにちは 

こちらをはじめて  そろそろ半年・・・
昨日のめざましの軽部さんのコーナー見て
察しのいい方は「きっと せぷてんばーさんいってたわよ」
なんて思った方がいるのでは・・・

 大  正か~い 
国立代々木のアリーナ席にいましたぁ
後ろの方だけどね

 国立代々木の入り口付近)

開演までもたっらパンフを見て待ちました

夜限りのライブだったのでここで
出演者とそのアーティストが歌った曲の紹介をします
出演順ですよ~

その前に・・・
MCは~
中村正人(ドリ・ベース)と東MAXよ!

アーティストとアーティストの合間合間に登場です
東MAX お約束の金の延べ棒で汗拭き でたよ~
かむと会場から総ツッコミ入れられたり
オモシロかったぁ

さぁ スタート

【島袋寛子】
 (スピードのヒロちゃんって言ったほうが馴染みある?)
うれしい!楽しい!大好き!
go for it!
JET!!!
(踊りまで完ぜんコピーしてたよ)

go for it! が9歳の時にはだったわ。

【hiroko】
(mihimaru GT)
Eyes to me
晴れたらいいね
大阪LOVER
(アレンジが新鮮でステキだった
♪気分上々のイメージだけどスローな曲も上手。
私的には先の2曲がすご~くこころに届いた感じ
会場の盛り上げ方も上手


【平原綾香】
未来予想図Ⅱ
(ボサノバ調で・・・)
サンキュ
ファンの方が読んでたらごめんなさい
あまり平原さん得意ではなかったんですけど
生歌よかったですよ。

【Crystal Kay】
すき
朝がまた来る
すき 耳にキ~ンとこない きれいなハイトーンなの・・・

かっこよかったわ


【一青窈】

SAYONARA (踊る一青窈さんも素敵よ意外な選曲にびっくり
星空が映る海
(はいりのアカペラのみを中学の同級生のお友達と3人で)
あの夏の花火


【BOA】
笑顔の行方
LOVE LOVE LOVE


【絢香】
眼鏡越しの空
何度でも
決戦は金曜日
だと 迫力と上手さが伝わってなかったけど絢香ちゃんやっぱうまい!
ほんとにドリが好きなのも伝わってくる)


―出演予定者 残り3組―

セットがえ中 映像でおめでとうVTR!
観月ありさちゃん・多部未華子ちゃん・松下奈緒ちゃん・
倖田來未ちゃん、青山テルマやデビ爺ETC…。


そして登場~

【DREAMS COME TRUE】

MERRY-LIFE-GOES-ROUND


そして【浦島りんこ】ちゃんも登場!
&ドリと合流
久し振りのデュオだぁ
曲は
CARNAVAL ~すべての戦う人たちへ~
ドリファンも待ち望んでた感じ超ノリノリ

 

最後に【上原ひろみ】ちゃん登場!! 
(国際フォーラム以来だわ上原ひろみちゃん
曲は
MIDDLE OF NOWHERE
今回のライブのいいだしっぺ yorimoの依田さん 
奇跡のアレンジだったといってたけど
ほんとそんな感じ
美和ちゃんの歌 に ひろみちゃんのピアノ
jazzyでかっこいい



アンコールではまず東MAX登場に会場ブーイング
それさえも笑いに変える東MAX好きです

そして 全員集合

曲は
A HAPPY GIRLIE LIFE
(美和ちゃんのソロアルバムに入ってます)



今回のライブは6月にNHKで放送されるみたいです!


19時ちょっとすぎに始まって終わったのが22時過ぎ!
3時間ノッテ歌って・・・MCで笑って
それでももう少し見たいと思ったよ

 

曲はこの間のライブバージョンの『MIDDLE OF NOWHERE』です。
歌詞も素敵よ

MIDDLE OF NOWHERE    DREAMS COME TRUE

 

ライブ並みに長いブログに 付き合ってくれたみなさん 

どうもありがとう



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス♪ (nonbi)
2009-03-12 14:56:48
こんにちは~!
楽しそう
豪華なライブですね~~

みんなでドリする?が、
みんなでドリルする?に見えてしまった私。。。
昨日の19時頃は息子と宿題やっていました
そういう会場の熱気、直に感じてみたいなぁ。


返信する
Unknown (ハロン)
2009-03-12 19:08:16
わたし、あの夏の花火ってすきなんだよね!
♪遠くから胸震わす 音が響いてくる
蒸し暑い闇の向こうが 焼けている~♪
風景と気持ちをよくとらえているわ。
この曲だけじゃないけどね♪

メロディラインが好きなので、
一度聞くと、頭の中をぐるぐる駆け巡る曲だわ!
楽しい時間を過ごせてよかったね♪
返信する
Unknown (ハロン)
2009-03-12 19:08:54
あ、そうそう、
目覚まし見ながら思ったうちの1人♪
返信する
Unknown (puri)
2009-03-12 21:04:20
今、音楽聴きながらコメントしています^^
やっぱりいいですね~。ちょうど結婚した時期に思い出がたくさんあるドリカムだから、うなずいてしまいます

ライヴとても楽しかったの伝わってきます
私は朝はみのさんだから(爆)ちょっと逃しちゃいましたね(笑)

一青窈ちゃんはコチラと縁があるそうで^^
歌も雰囲気も大好きなアーティストさんです

個性的で好きだな

またドリドリノリノリ・・しちゃってねウフフ
返信する
すごいね~♪ (うなちゃんママ)
2009-03-12 22:42:17
ドリカムか~♪いいなぁ~♪

ドリカムは私の青春だね(^^)

OL時代 いっぱい元気もらったなぁ~

個人的にはヒロちゃんのドリカム聞いてみたいなぁ~

ん?9歳って???
私はどっぷりOLしてました・・・
返信する
こんにちは nonbiさん (せぷてんばー)
2009-03-13 10:32:15
ハイ 思っていた以上に楽しいライブでした
宿題はドリルだったのかなぁ?
ふふっ ちょっと笑ってしまいました
一緒に宿題やさしいですね
返信する
こんにちは ハロンちゃん (おねぇ)
2009-03-13 10:36:01
うん いいよね~♪あの夏の花火
私も好き
♪高く上がれって花火の曲もあるのよ
詞の場面が頭に浮んで大好きなの。

そうそう楽器のできるハロンちゃんはメロディラインよね

やっぱり目覚まし見てそう思ってくれた
返信する
こんにちは puriさん (せぷてんばー)
2009-03-13 10:46:01
共感してもらえてうれしい
私もお返事書いてるときにまた聴いてます

朝はみのさん派ですね

一青窈ちゃんの生歌聴いてみたかったの・・・でもこんな感じで聞けるとは思っても見なくて
ドリとコラボした「りんこちゃん」「上原ひろみちゃん」以外では
「一青窈ちゃん」「絢香ちゃん」「ミヒマルのhirokoちゃん」が私の中ではすごく良かったわ

次のドリドリノリノリは5月と6月参戦です
返信する
こんにちは うなちゃんママ (せぷてんばー)
2009-03-13 10:53:09
私もすでにOLさんでした
会社帰りに入ったレンタルやさんで
♪うれしい たのしい♪と♪LOVE GOES ON・・・♪を借りたのがきっかけなの

当時結構偏って音楽を聴いててランダムに聴いてみようかな?って
言わばジャケ借りみたいな・・・
そっからほぼ20年ドリファンです。

9歳のヒロちゃん♪go for it歌って優勝したそうです。すごっ
でも 今回のトップバッターはちょっとかわいそうだったかな?
個人的にはそんな感じ^^;
返信する
やっぱり~♪ (huwa)
2009-03-13 23:04:16
ライブ前日にFMで平原綾香が
「緊張する~!」って言ってたんですよ。
きっとせぷてんばーさん行ってそう
と思ったら、
やっぱり~、行ってたんですね~

「めざまし」で見ただけだけど、
絢香の「決戦は金曜日」は、美和ちゃん級でしたね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。