キムラヤカルチャー教室 作品紹介

川越の文房具店のカルチャー教室
スクラップブッキング・絵手紙・ 消しゴムはんこ・水彩・パステルアート

器の絵手紙

2013-09-02 14:38:41 | 絵てがみ
9月2日(月)絵手紙教室です。

9月に入ってしまいましたね・・・
今日も暑いですが、受講いただきありがとうございました

今日は「器を描く」です。

 
いただきます


かわいらしい作品です。


外国のお皿でそうです。 おもしろいですね


手作りですかね・・・ あじがでてます


本当にふぐの小皿 かわいいです  唐紙はがきは色が味がでますね


くちがカワイイ  質感いいですね


鍋のときに ピッタリ  未使用の急須です。もうじき出番かな・・・


唐紙はおもしろいですね・・・思った色と違ったりして。  
        この湯飲の模様 見事!


ちりめんのお人形・・・ 敬老の日もありますし
              時期ぴったり


本当に・・・


最後に おまけで  手漉きのしおりに挑戦
   読書の秋・・・


さて、次回は第4週が祝日の為

  9月30日(月)になります。

 2回目なので、描きたいものを持ってきて下さい。

  ランキングに参加しています ポチッと押して下さいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへにほんブログ村

 今週、生徒さん数人で、やまなし絵手紙フェスティバルを見に
 バスの旅に出掛けるそうです。
 自分で描いた絵手紙見つけてきてくださいね・・・
 今話題の富士山忍野村 いいな~

 絵手紙フェスティバル
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の絵手紙教室は | トップ | 静物画 水彩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵てがみ」カテゴリの最新記事