小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花盛り

2022年03月16日 | 散歩

朝、ベランダの写真を撮りました  花盛りです 

毎年この後ビオラにアブラムシがつくんですよねー

 

ビオラが終わっちゃったら淋しくなるなー・・・  オダマキソウもきれいです

 

4つの公園を毎日気分のままローテーションで散歩に行きます

今日行った公園は木の種類が多いです

 

まず・・・車で向かっている間にあちこちでコブシが咲き始めていてびっくりしました

そして~~  公園に着いて歩きだしてすぐに・・・大きなコブシの木がありました

まだ咲き始めですが蕾がいっぱいついていました

 

少し離れたところから見ると 木の形がとっても良かったです  のびのびしています

 

モクレンも咲いていました  コブシとモクレンが同時に咲くなんて!!

 

黄色のきれいな花は・・・レンギョウかしら・・・

 

ピンク色の花がとってもきれいでした

グーグル先生で調べたけれど・・・調べ方が下手なのかわかりませんでした

早咲きの桜かしら?  木の名前詳しくないのー

 

ミツマタも沢山咲いていました 

 

あちこちに一斉に花が咲いていて素晴らしい季節ですね

気温が上がって暑いくらいでした  コートが要らなかったです

 


最新の画像もっと見る