小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クレマチス

2023年04月05日 | 日記

今日は午後から南風が強いです

ルンルン 午前中にいっぱい散歩に連れて行ってもらってよかったね

眠そうだね~~

 

 

ベランダが南に面しているので 風で花があおられています(風嫌い

やわらかい茎で折れてしまいそうなので ネモフィラは棚から下におろしました

上から見ると 一段とブルーがきれいです

 

大きく育ったミントの鉢を風通しのよいテーブルの上に置きました

今まであんまり日当たりもよくないし 風通しもよくなさそうだったので

しかし 移動したとたんに強風で嫌がっているかなー(一番奥)

 

クレマチスの新芽がぐんぐん伸びて これがまた風にゆらゆら揺れて何かにつかまってしまうと

もう鉢を移動できないのでなんとか定位置を決めないと・・・

 

ラティスの中に入れてしまいました(右側の白い植木鉢)

 

今 ここはジャスミンが蕾を沢山付けて 今にも咲きそうなんですよ~

 

ジャスミンとクレマチスが絡んじゃうのも嫌だけど・・・この際しかたないかー

クレマチスがてっぺんまで突き出て風にゆらゆら揺れています

 

無理に誘引して折れちゃったら困るしなー (折れた前科あり)

また見に行ったら・・・さっきまで単独で揺れていたのに 

掴まる場所をみつけてくるって巻き付いていました

 

すごいなー

 



最新の画像もっと見る