小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

区民まつり

2023年10月28日 | 散歩

連日 気持ちのいい秋晴れが続いています

毎日の公園散歩が楽しいです~  暑くも寒くもない気候だからね

 

久しぶりにお友達ワンちゃんに会いました

「久しぶりだね~」 「元気だった~」 なんて話しているのかしらね・・・

 

 

 

今朝・・7時半ころ公園に着いたら・・・何やらテントがいっぱい

区民祭りがあるらしいです  昨日も散歩に来たけど知らなかった~~

時間が早かったから 駐車場が混む前でよかったー

 

草の広場の方は静かだったので 散歩をしていたら・・・なになになに?

自衛隊の大きな車が入ってきました  自衛隊の制服を着た人もいっぱい

聞いたら・・・カレーを作って無料で振舞うのだそうです(写真の許可をもらいました)

 

後ろに牽引されている車で作るのだそうです

被災地などでニュースで見ますよね

 

 

その後 行った人(ルンルンpapa)から写真が送られてきました

カレーの整理券をもらうのに1時間も並んだそうです  すごいなー

 

全部で800食だったそうです   

8時くらいに車が到着して それから作ったと思いますからすごいですね!! さすが自衛隊

 

会場は人であふれかえっていたそうです

手作りのお店やフリマ・・・楽しそうですが人ごみ苦手なワタシは無理だわー

 

 

おみやげを買ってくれたらしい  なんだろう~~



最新の画像もっと見る