小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジンジャーシロップ

2024年07月21日 | 日記

昨日は青空と雲がきれいでした

午後 ベランダから見た空です  

 

同じ時間の同じ場所からの空ですが 全然違う雲です  西側の空です

 

青が深いですね  きれいすぎる

 

 

夜は雲が多くて月が隠れていました  一瞬出てきた時です

 

 

毎週土曜日の7時から 近くで花火があがります

ちょうど北側の窓から見えるので ルンルンと見ています

大きな豪華な花火じゃないけれど 近くなので音もかなり大きいです

ルンルンが1発目で音にびっくりして飛んできます

 

 

 

今朝も朝から蒸し暑かったです

5時過ぎから散歩に行きましたが 公園にはかなり人がいました

散歩をしていたら 小雨が降ってきました

ミストみたいで気持ちがよかったです

 

ルンルンもワタシも食欲が落ちません~~~

ハム、チーズ、ピクルス、ブロッコリースプラウトのサンドイッチ

最強の組み合わせです  ポテトチップスも添えたしね

 

そして~~  飲み物はジンジャージュースです

 

昨日 新生姜を冷凍するのに刻んでいる時に  ふと思い立って

ショウガの甘酢漬けを作りました

レシピを探している時に ショウガシロップの作り方があったので

作ってみました

炭酸で割ったら ジンジャエールですね   炭酸水ないので水で割りました

なかなか気に入りました   ショウガ好きにはたまらんです

 

 

ベランダの花たちも暑いけれどきれいです

 

ルリマツリが一段落してきました   ミントと少し部屋に飾りました



最新の画像もっと見る