小さなキラキラを集めて・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうする? ツル性植物

2024年06月12日 | 日記

昨日は全国的に記録的に気温が上がったようです

今日も暑くなる予報です

早起きして 5時半に公園散歩に出かけました

5時半ですごい陽射しでしたよー  

 

散歩から戻って・・・ルンルンが催促するので 朝ご飯を出してみました

2週間ぶりに 前と同じように散歩から戻ってすぐにご飯を食べました

 

 

 

 

クレマチスの花が開いてきました  かわいい~

 

アサガオのツルもクルクルっと巻いています

同じ鉢のルコウソウが隣のゴールドクレストに巻き付いていました  まぁ~いいけど

 

クレマチスモンタナが元気モリモリで ツルが沢山出てきて すごい早い成長です

絡ませる場所がないからどうしよう~~  絡んじゃったら動かせないし・・・

 

白いアイアンの椅子を前にひいて 右奥に入れてみたけれど・・・

よくないよねー   お手入れできないし・・・

すっごく大変だったのに また取り出して・・・

なんとか植木を動かして 今咲いているクレマチスと並べました

 

ギューギューだけど我慢してくれ~~

 

少し前に根元から切ってしまったハゴロモジャスミン

なんと新芽が出てきました  処分しようと思っていたけれど

新芽がどんどん成長しているのを見ると・・・捨てられないよね・・・

 

植木鉢が大きすぎるから植え替えたいけれど 取り出せない・・・

 

もう一鉢あるのよーーーー!!  これもツルが巻き付く前に定位置を決めないとねー

 

 

 

水栽培の観葉植物の中の水が少し減ったようなので 足しましょう~

う~~~~ん・・・   棚が 今こんな感じですが 窓を開けたいよね~~

冬は窓から陽が入ってよかったんですが・・・

 

ルンルンも見に来ました

 

 

まず植物を全部どかして 水を足して・・・考えよう~

 

棚を壁側に置きました 前にこんな風に置いてたよね

 

ソファーに座ったら 窓から心地いい風が入ってきました

窓からケヤキの大きな木が見えて わぁ~ 涼しげでいい感じです

替えてよかった

 

あ~~  お腹がペコペコです  

ハムチーズサンドを作りました  おいしかったです~~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る