Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

都電荒川線に乗って三ノ輪へ

2009年09月14日 | Weblog
秋晴れの昨日 ぜひ訪れてみたいと思っていた浄閑寺へ行って参りました。

新吉原の多くの遊女の投げ込み寺となってたそうで、なかでも私が強く心を打たれたのは・・・
供養塔の下に括り付けられていた簪と扇でした!



先日東武博物館に行ったおかげで、その土地柄から永井荷風 にふれ、その上考えてみたら
私の本籍地も向島、そして菩提寺も下谷とまんざらご縁が無くもないし、と云う訳で・・・
知らない事が多すぎる私にとって又ひとつ、貴重な体験が出来ました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿