Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

深川江戸資料館・・・

2006年09月27日 | Weblog

もしタイムマシンがあったら、行ってみたいのは
どの年代ですか?

私もいくつかあるのですが、そのヒトツは江戸の頃!

この長屋の住人は、大工や飾り職人にあさり売り、
そして小唄、いや常磐津か清元の師匠かな、とか
自分もその中の登場人物にしてしまったりと・・・
勝手に想像をふくらませるのも、楽しいですよ!

タイムマシンとまではいかないけれど、
たまには、日常を放れこんな遊びはいかがでしょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムマシーン! (JCプリンスのび太郎)
2006-09-27 10:27:57
「タイムマシーン!」とドラえもんに連れて行ってもらえれば良いのですが・・・・・・・・

いろいろ私も「むかし」に憧れ・懐かしさをもちます。

今は亡き母に、よく歌舞伎に連れて行かれた為か「おとこだて」バンズイン(すいません変換できませんでした)長兵衛や、め組の辰五郎のような、いなせな江戸っ子に憧れたこともありました。

自分の生きてきた時代では、昭和40~50頃に戻ってみたいです。

PS:縁側の突き当たりにあるようなWCで使っていた、吊り下げ式「手洗い?」の話がたまたま仕事先ででましたが、皆知りませんでした。
返信する
覚えてますよ・・・ (sanaboo)
2006-09-27 17:30:36
つり下げ式の下から、ちょんちょんと手で押して

水を出すやつですよね!

懐かし~い・・・





ちなみに私の理想のタイプは、

粋でいなせ?!な人です・・・

誰も聞いてないかっ!
返信する

コメントを投稿